Top > 仲間台詞 > ディルクとの対決後~

ディルクとの対決後~ Edit

宿星名前台詞
天罡星ダイアルフ(一回目)
この城が最初に現れた時の融合で輝ける意志の書も現れた。
しかし、おまえたちが先に見つけたゆえ協会の手には入らず、ベルフレイドが使うこともできなかった。
ということは…だ。その次の融合、つまり俺たちと平原が出現した時の融合は…
ベルフレイドの仕業ではなく一なる王が定めたものということになるな。
…ふん。だからどうだということもないが。

(二回目)
いずれにせよ、ベルフレイドめを止めねばならぬことに違いはない。
でなければ…精霊の魂の中で我等を見守っておるクーガに顔向けできぬ。
天機星リウ(一回目)
…ごめん…
ディルクのアニキ…オレに会いに来て…
主人公)のホンネが聞きたいから協力してくれって言ったんだ…
それで仲直りできるなら、って思ってオレ、線刻の書を貸して…
人質になった芝居までして…
でも…でも、まさか、あんなことするなんて…
ごめん…
ごめんな…

(二回目)
12回目なんか起こさせねー!でなきゃアニキに顔向けできねーよ…
天間星ゼノア儀式…か。なるほどな。そういうことか…
どういうことか、だと?どうせするにわかる。さっさと行って来い。
天勇星オルドヴィーク一なる王の手先どもめが!
我等を消そうなどとは片腹痛い!
もはや容赦せぬわ!!
天雄星メギオンあん時…ディルクってヤツからクーガの気配がしたな…
クーガを知ってるのか、だと?…そのうち話してやる機会もあるだろうよ。
天猛星ヴァズロフベルフレイドめ…
よくぞここまで我等一族を
たばかってくれたものだ!
天威星エヌムクラウ-現時点未加入
天英星マリカディルクが作ってくれた時間…
ムダになんかしない!
天貫星ネイラ私は…ダイアルフガシュガルのように前の世界での戦いの記憶を持っていません。
そのことを…歯がゆく思います。
天富星レスノウ知らぬこととは言え、あのような非道を
行う者どもに味方していたとは…
情けない!
天満星ディアドラひとつ…謝っておかなければならないことがあるわ。
ディルクを協会に誘ったのは私よ。許せないと思うなら私を殺してもかまわない。
でも、今は待って。ベルフレイドを止めるまでは!
天孤星ルバイス儀式で国を消されちゃたまりませんね。
さすがの私も本気で腹が立ちましたよ。
天傷星ベレムエル………
天立星ゲシュッツライテルシルトもベルフレイドが融合させた世界のひとつ、
ということになるのか…
天捷星ザイン-現時点未加入
天暗星ルオ・タウ書とは、世界の全てを記述できるほど膨大だが文字どおり、記録でしかない。
書の中に世界が存在するわけではないし
書に記された人物が意志を持ち行動しているわけでもないのだ。
書の中の誰かが力を貸してくれたように感じたとしても、それは主観にすぎない。
自らが書から引き出した力を、その人物から与えてもらったと誤認しているだけだ。
…我々スクライブはこのように結論しているが、他の解釈があり得ないとは断言しない。

(二回目)
猛き咆吼の書に記された人物を単なる記録ではないと考えたいのならそれを否定するつもりはない。
我々スクライブと言えども書の全てを知っているわけではないのだから。
天佑星チェイン一なる王だの世界の融合だの真正なる一書だの!もうわけわかんねえよ…
とりあえず暴れさせろ!!協会をブッつぶしゃいいんだろ!?
天空星ナズにーちゃん!
早く協会、ブッ飛ばそーぜっ!!
天速星ツァウベルン消される…という恐怖を我が身で味わうのはこれっきりにしたいものだな。
恥ずかしながら慌てふためいてずいぶん恥ずかしい醜態をさらしてしまったよ。
天異星ドガふん…用がありゃ言え。
面倒だが手伝ってやる。
天殺星ボッシュラロヘンガか!
また冒険家の血が騒ぐな!
はーーーっはっはっはっはっは!
天微星スフィールおなか…すかない?
雪…食べる?
天究星セレンディルクらしい…なんて言ったら
あんたは怒るかもしれないけどね。
でも…あいつらしいよ。
天退星ジェイル行くんだ、(主人公)。
ディルクの分まで…オレがやる!
天寿星ラジムディルク…勝手に死に急ぎおって…!
兄貴分ならこんな時こそ最後まで弟分の面倒を見てやらんかっ!!
天剣星ドロモン良くわかんねえが、あと一回
世界がくっついちまったらやべえんだな!?
天平星クロデキルド(一回目)
貴殿は私の妹を助けてくれたのに私は貴殿の兄を…
助けられなかった。
…すまない…

(二回目)
彼に報いるためにも…ベルフレイドを止める!
天罪星フェレッカ協会、つぶしに行くなら呼んで。
わたしの剣、きっと役に立つから。
天損星フレデグンドわたしはこうして救われ星を宿す者にさえなれたのに…あの方は…
どうしてこんな…
不公平なことが…
天敗星シャバック次の書を取られたら終わりか!
切羽詰って来たな…
天牢星シャムス彼はベルフレイドが11回目の融合を起こすことも、未使用の書があれば融合に抵抗できることも知っていた。
最初からああするつもりでリウさんから線刻の書を借り受けたのでしょうね…
天彗星マナリルお母様は…古き約定の書で最後まで戦ったのですね…
だからサルサビルだけは救われた…
天暴星ノーヴァソフィアを頼む…
天哭星ソフィア不在
天巧星ティグール先日のてんまつ、サーヴィラより聞きましてござる。
ディルク殿のことも知らず精霊の魂が戻ったと浮かれた無礼、お許し下され。
地魁星ギリアム12の世界を融合する儀式など協会の上級職員であった本官も聞いたことがない。
いや、これは総長のみしか知らぬことなのではあるまいか。
地煞星ミズラック(一回目)
協会と総長ベルフレイドはー!
己が意のままに融合を起こしー!
多数の人民を抹殺する悪鬼であるー!!
我々(団名)団はー!
世界と人々の明日を守るためー!
協会を粉砕するーーー!!!!
…といった決意表明がー、必要ではないかとー!

(二回目)
我々(団名)団はー!
世界と人々の明日を守るためー!
協会を粉砕するーーー!!!!
地勇星レカレカ無し
地傑星ムバル(一回目)
ソフィア嬢は…真正なる一書の印を与えられていました…
だから、琥珀の書を植えつけられ怪物化したという事実そのものをなかったことにできたのでしょう。
しかし…ディルク氏には真正なる一書の加護はなく…しかも…
猛き咆吼の書と秘枢たる線刻の書、その両方の力を引き出せるだけ引き出してしまった…
それでは、人の身が耐えられるはずも…

(二回目)
12回の融合…その時、何が起きると言うのでしょうか…
地雄星インドリクここに出現しかけた世界も一なる王に敗れたのでしょうか。
とすれば、我等が消されなかったと安堵するばかりではすまされない…
地威星ヨミサイナスの人々はディルク殿の挺身すらも定められたことと考えるのでしょう…
それはやはり、ひどく歪んだ心のありようだと思えます。
地英星チハヤヨミへの御用は私にお申しつけ下さい。よろしくお願いいたします。
地奇星メルヴィス第12の書を確保できようとできまいと
次はサイナス攻略だな。
地猛星アスアド俺もあの時、クーガ殿がディルク殿に力を貸してくれたように思います。
…いや、俺がそう思いたいだけなのかもしれませんが。
地文星ゴルヌイ無し
地正星ハフィンもう時間がないであります!
急ぐであります!
地闊星ケフレン(一回目)
星を宿す者になったとは言え私はケンカさえまともにやったことがない!
しかし、足手まといにならないよう張り切らせてもらおう!

(二回目)
…とは言っても暴力が苦手なことに違いはないのだが…
地闘星ヤディマあのバカもんが…
土に還ることもできんような死に方しよって…
地強星ヒナ(一回目)
真に恐ろしいのは島や城や国を消してしまえる力ではありません。
それほどの力をためらいなく使うことができる意志です。
協会の総長にはその意志がある。この世界における最悪の恐怖と言っていいでしょう。

(二回目)
協会の総長はまさに災厄そのもの。死力を尽くしてでも討たなければなりません!
地暗星ムールゲント地獄、か。
現世に地獄が現れるまでに
世界が狂い始めたのだな。
地軸星キミヤ(銃を使用するキャラがいない)
あなたがた!なぜ銃を使わないのです!?
刃物だの鈍器だの!そんな野蛮な武器に銃が劣るとでも思っているのですかっ!?

(銃を使用するキャラがいる)
おお、あなたがたも銃の良さがわかって来たんですね!
くくくくくく!
地会星モアナ無し
地佐星アマラリクファラモンの近くならぼくも連れて行って下さい!
せめて何かお役に立ちたいんです!
地佑星キラルド11番目の世界はファラモンの北西に!?
大丈夫なんでしょうか!?
地霊星ユーニスジャナムを消したのは…何かの儀式のついでだった…
ということですか?
どうしてそんな…恐ろしいことを…
地獣星ザフラーそうか…どこかで起きる融合を利用したのではなく…
帝国を消すために融合を起こしたのか…
地微星タージぼくもシャムス殿下をお守りするためなら命を賭けるでしょう。
でも、それは最後の最後です。死んでしまったらもうお守りすることもできませんから。
地急星ユラわたくしも祖国から応援を呼びたい気持ちになってまいりました…
残念ながら、一介の武芸者にすぎないわたくしにそんな力はありませんけれども。
地暴星ノムノぐ~~~~~~……
地然星ヌザート無し
地好星サーヴィラようやく精霊の魂が戻ったけれど…
代償が大きすぎたわね…
地狂星リュキアおまえらが元気出ないならまたベッカルス狩って来てやろうかって思ってたんだけど…
余計なお世話みたいだな!
地飛星コウ・ロー-現時点未加入
地走星バルザム無し
地巧星グントラム確かに、ここから北西に異様な荒野が出現しています!
あれを…ラロヘンガと言うのですか…
地明星ロベルト(一回目)
なんなんだ、あいつは!勝手にカン違いして敵に回って!
今度は勝手に先走って勝手に犠牲になった!
どこまで…おまえや…周りの人間を苦しめれば気がすむんだ…!!

(二回目)
あいつが改心したのは…猛き咆吼の書の中のクーガを見たからなのかもな…
地進星エウスミールどうなることかと思ったけど精霊の魂も戻ったしこれでひと安心…
…なわけないよねえ。
地退星ニクティスオレもクーガの気配、感じたのだ。
きっとあいつが助けてくれたのだ…
地満星ニムニポーパスの世界も、ベルフレイドが
起こしたって言う7回のうちの
1回なんでしょうか。
地遂星ソタ無し
地周星ガシュガルこのような邪悪な所業を行い恥じるところのない者どもをなにゆえ同志などと信じたか…
勇者ヴァズロフの申すとおりリジッドフォークの歴史において最悪の恥辱と言えよう。
地隠星メイベル主人公)!わたしも連れて行って!あなたと一緒に戦いたいの!
地異星ルファ-現時点未加入
地理星ラバキンもう協会の本部に攻め込むだけってとこまで行ったってのによ!
また面倒なことになっちまったな!
地俊星ヤード旦那サマは材料さえあればいろんなモノを作って下さいますド。
地楽星ラミン無し
地撻星ホツバ(一回目)
ああ、兄さん。どうも妙なことになってやして。
例のいけ好かねえ連中の世界に様子を見に行こうと思ったんでやすがトビラがつながらねえんでやすよ。
どうなってんでやしょうか。

(二回目)
それ以外の世界にはもうちゃんとつながるんでやすがねえ…
地速星ワヒエ無し
地鎮星ノフレトなるほどね…あたしらがいた砂漠もさっきみたいに現れて…
こっちの世界のジャナム帝国ってのを消しちまったんだね。
地稽星ミーネもう本国の命令は関係ない。もし撤収しろと言って来たら軍を抜けてでもここに残るわ。
それが連合王国を守るためにも最善だと思うから。
地魔星ナムナじ、地獄ですと…!?
おおニヌルネダ様!
お守り下さい…!!
地妖星シスカディルクちゃんのこと…(主人公)ちゃんのせいじゃないわ。
でも、気にしちゃダメなんて言わない。気にしてあげて。
ずっと、ずっと…
気にしてあげて…
地幽星ナキル協会の総長は自分で勝手に融合を起こせるっすか!?
そりゃヤバいっす!!
地伏星レン・リインリウ・シエンを責めないで下さい。
彼は本当に…ディルクという方とあなたを和解させたいと願っていたんだと思います。
地僻星ウラガン11番目の世界ラロヘンガ、か。
観光するようなところではなさそうだな。
地空星ネムネ…こういう時、
なに歌っていいかわかんないよ…
地孤星ガドベルク無し
地全星アーニャあたしも…書ってのに触ったらいろいろ思い出しちゃった…
知らなかったけど…
ううん、忘れてたけど…すごいことになってるんだね。
地短星モーリンイクス…ずっと一緒にいてくれたらいいのに…
地角星ヨベル何でもいいから
オレにも手伝わせてくれ!
あんたに近づきたいんだ!
地囚星オータ協会をほっといたら
またどこかが消えちゃうんだよね!
がんばってやめさせよう!
地蔵星ワスタム無し
地平星ビュクセ………
地損星ムーロリジッドフォークがこの世界に
来たのも、協会の総長の
せいなんだね…?
地奴星ハウ・シー-現時点未加入
地察星ラティルダ…この状況、わたしだけなら逃げ出していたかもしれませんけど…
夫と一緒だから大丈夫です!
地悪星ジーヴィッカ我が一族にさんざん協力させておいて用済みとなれば文字どおり消しにかかるとは!許せんっ!!
地醜星セミアス大丈夫…みたいだね。
目がしっかりしてる。
地数星ローガンディルク君も…
君たちの身を案じていたのは確かだ…
地陰星エリン無し
地刑星ソロウぼくはようやくスヴェンと一緒にいられる時間を手に入れました。
この時間を失いたくない!だから、戦います!
地壮星スヴェン協会の本当の目的が何なのか…わたしにはもうわかりません!
サイナスでの思い出なんて…ソロウと出会ったこと以外は忘れてしまいたい…
地劣星ヌムヌバカなニンゲンだぜ…
うだうだ考え込まねえで
適当にやってりゃ良かったんだよ。
地健星イクス12回目に何が起きるのか知らないけど
自由な恋愛にとって良くないことに決まってる!
絶対に止めよう!
地耗星トンガチヒ無し
地賊星ミュン・ツァン今は真正なる一書の奪取に全力を傾注するべきでしょう。
地拘星ツフルル11番目の世界で…
街や国が消えなくて良かった…

広告に関するプライバシーポリシー

リロード   新規 下位ページ作成 編集 編集(GUI) 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Fri, 30 Jan 2009 06:03:36 JST (3521d)