Top > 仲間台詞 > リジッドフォークを味方に

リジッドフォークを味方に Edit

宿星名前台詞
天罡星ダイアルフヴァズロフ将軍か…
俺に会わせてみたいとクーガが言っていた。
なるほど、あやつが言うだけのことはある傑物だ。
天機星リウ一点だけを狙えばフォートアークじゅうの兵隊が集まって来る。
分散しねーとキツいな。とすると、こっちがこうで…
あっちはこう…

(広間で話をした後)
急いでくれよー!
…なんて言わなくても急ぐよなー、(主人公)は。
天間星ゼノアこの私がわざわざ助言してやったのだ。みやげの使い道、くれぐれも間違えるなよ。
天勇星オルドヴィーク-現時点未加入
天雄星メギオン一なる王がどうこうより先にこっちが消されちゃ話にならねえ。気張れよ、てめえも!
天猛星ヴァズロフ不在
天威星エヌムクラウ-現時点未加入
天英星マリカ勝てなかったのはまずいけどヴァズロフさんがこっちに来てくれたのは良かったね!
サイナスで助けてくれた恩人だから
あたし、あの人とはあんまり戦いたくなかったもん。

(広間で話をした後)
リジッドフォークの都ね。あたしも行こうか?
天貫星ネイラ確か、コノンと言いましたか。あの司書は青き流転の書の印を与えられていたのでしょうね。
天富星レスノウしかし、協会直轄領の東の外れにある倒壊した廃墟がおまえたちと最初に戦った場所だったとは…
帝国が消えたことであの砦での戦いまで忘れてしまっていたのか…
天満星ディアドラあなたのお友達が次の手を考えているはずよ。行ってあげて。

(広間で話をした後)
ルギニエクには行ったことがないの。あればトビラを開いてあげられるんだけど…
天孤星ルバイス砂の怪物を倒せたのはリジッドフォークだけですね。
なら、リジッドフォークに協力を求めるしかないでしょう。
天傷星ベレムエル-現時点未加入
天立星ゲシュッツソフィアという司書は以前、苛烈なる象徴の書で異常なほど強力な魔道を使った。
真正なる一書の印を与えられていることと関係があるのかもしれんな。
天捷星ザイン-現時点未加入
天暗星ルオ・タウ(一回目)
より多くの民を一なる王の世界に導くため、協会勢力の拡大を目指して来たと言うなら…
帝国百万の民を見捨てたのはなぜだ?
確かに、帝国との全面戦争になれば協会側にも多大な犠牲が出るのは避けられないだろう。
しかし、戦いに勝利すれば帝国の民の大多数を協会に加えることができたはずだ。
現にアストラシアでもそうしたしシトロ村でも同様に試みた。しかし帝国では違っていた…
つまり、新規の協会員の獲得よりも既存の協会員の温存を優先する方針に変わったと言える。
…これは、何を意味する?

(二回目)
これは私の推論だが…
一なる王の降臨が近づいているのではないだろうか?

ノーヴァと話をした後)
星を宿す者以外に書の力を与える方法か…
ベルフレイドの知識はすでに我々スクライブをはるかに超えているようだ。
天佑星チェイン砂人形の分際で剣も槍も効かねえのかよ!イライラすんな!
天空星ナズリジッドフォークってすげーな!強そーだな!
天速星ツァウベルン(一回目)
私は人の数倍の速さで動く魔道を会得していてね。私がいれば道中を短縮できるはずだ。
…と、言いたいところだが、私の術は長く続けられないのだよ。せいぜいほんの数拍、かな。
次の世界の出現が差し迫っている今、少しでも力になれるかと思ったのだが
いや、残念だ!

(二回目)
目的地へは地道に歩いて行くしかないだろう。
がんばってくれたまえ!
天異星ドガふん…用がありゃ言え。
面倒だが手伝ってやる。
天殺星ボッシュ怪力が必要だと?
では私の出る幕ではない!こう見えても知性派だからな!
はーーーっはっはっは!
天微星スフィールおなか…すかない?
雪…食べる?
天究星セレン砂のバケモノとは難物だね。けど、倒す方法はあるんだろ?
天退星ジェイルソフィアを助けるにも、フォートアークを突破するにも…
まだやれることは残っているし
やってみなければわからない。そうだろう?
天寿星ラジムノーヴァという男の気持ち、わしにもよくわかるぞ!
わしだって、シスカマリカに何かあれば!
天剣星ドロモンオレ様も力にや自信あるんだがリジッドフォークと比べられちゃあな!
天平星クロデキルド我が剣の通じぬ敵か…
歯がゆいな…
天罪星フェレッカ協会、つぶしに行く時は呼んで。わたしの剣、きっと役に立つから。
天損星フレデグンドお姉様にも斬れない敵なんて…

ノーヴァと話をした後)
アストラシアを占領した直後、協会はディバインエッジを一度サイナスへ送りました。
恐らくその時、ノーヴァ殿に聖なる双刃の書の印を与えたのでしょう。
天敗星シャバックフォートアークで足止めか。時間がないのに、痛いな…
天牢星シャムスリジッドフォークはとても保守的な種族と聞いています。交渉は難航するかもしれませんね。
天彗星マナリルわたしも…
ソフィアさんを助けてあげたいです…
天暴星ノーヴァソフィアは必ず…この俺の手で救うっ!!
天哭星ソフィア-現時点未加入
天巧星ティグール-現時点未加入
地魁星ギリアム(一回目)
(団名)団がこれほどの陣容になっていようとは…協会が恐れるのも道理。
本官も皆におくれを取らぬよう精進せねばなるまい。

(二回目)
目先の話で恐縮だがフォートアークがあのままではグレイリッジが再び襲われかねん。
早急に根本的な対策が必要だ。
地煞星ミズラック(一回目)
我々(団名)団はー!
不当に世界を損なう協会にー!
鉄槌をくだすものであるー!
…といった決意表明がー、
必要ではないかとー!

(二回目)
我々(団名)団はー!
不当に世界を損なう協会にー!
鉄槌をくだすものであるー!
地勇星レカレカ無し
地傑星ムバルあのソフィアという司書の能力は異常です…
書を埋め込まれているとはいえ、なぜあれほどの力を…

ノーヴァと話をした後)
司書とは、人為的に生み出された星を宿す者…ですか。
しかし人数が多くないということはやはり誰でもなれるというわけではないのでしょうね。
地雄星インドリク-現時点未加入
地威星ヨミ-現時点未加入
地英星チハヤ-現時点未加入
地奇星メルヴィス我等の剣はともかくディバインエッジでも斬れぬ敵か。
厄介な…
地猛星アスアド帝国軍人だったころヴァズロフ将軍にはさんざん煮え湯を飲まされたものですが。
もう遠い昔の話のように感じますね…

(二回目)
リジッドフォークが味方につけば心強い。なんとしても説得しましょう!
地文星ゴルヌイヴァズロフめ!今さら目え覚ますたあ
遅すぎるんじゃあああああ!!!!
地正星ハフィン魔道が効かない敵でありますか…
困ったであります。
地闊星ケフレン-現時点仮加入
(一回目)
君のお仲間たちからいろいろ話を聞かせてもらったが…にわかには信じがたいな。
特に、私もあの砂漠も別の世界から来たなどと言われても正直、どう受け止めて良いものか。
いや、決して君たちがウソをついているなどとは思っておらんのだが。

(二回目)
私も、早く何か思い出せれば
いいのだが…
地闘星ヤディマここの畑の作物を食ってがんばるがええ。
地強星ヒナ本来ならロノマクア首長国も海兵軍の主力を投入し協会を討つべきです。
けれど…わたくし以外の誰も協会の脅威を認識できません。残念です…
地暗星ムールゲントディバインエッジは双身一対。ノーヴァという男がかつて乱心したのは片方の印しかなかったからやもしれぬ。
地軸星キミヤ(銃を使用するキャラがいない)
あなたがた!なぜ銃を使わないのです!?
刃物だの鈍器だの!そんな野蛮な武器に銃が劣るとでも思っているのですかっ!?

(銃を使用するキャラがいる)
おお、あなたがたも銃の良さがわかって来たんですね!
くくくくくく!
地会星モアナ無し
地佐星アマラリク剣で斬れない敵には手も足もでません…どうすればいいんでしょう?
地佑星キラルドもう時間がないって言うのに!フォートアークで引っかかるなんて!
地霊星ユーニス無し
地獣星ザフラーディアドラ君といいノーヴァ君といい協会から来た患者はみな医者の言うことも聞かず無茶をする。
まあ、珍しくもないただのケガ人だから別に私はかまわんのだが!

ノーヴァと話をした後)
司書は体に書の印を与えられている?ノーヴァ君を診察した限り、特に何も見当たらなかったが…
印と言っても目に見えるものではないということか?
地微星タージシャムス加入時)
シャムス殿下が行かれるならぼくも参ります。同行させてください。

(通常時)
おそれ多いことですが…少しでもシャムス殿下の支えになれるよう努力するつもりです。
地急星ユラ書を植えつけることによって人を異形に変える邪法…
破る術はあるのでしょうか…
地暴星ノムノぐ~~~~~~……
地然星ヌザートふん…星を宿す者以外に星の印を与える方法、か。
リズランめが知れば大喜びじゃったろうな…
もっとも、真正なる一書が必要なら帝国魔道院ではどうにもできんかったがの。
地好星サーヴィラあんな砂人形に手も足も出ないなんて…屈辱だわ!
地狂星リュキアリジッドフォークってデカいなぁ!ベッカルスとおんなじくらい肉が取れそうだな!
いや、取らないけど。
地飛星コウ・ロー-現時点未加入
地走星バルザム無し
地巧星グントラム砂の怪物どもはフォートアークから時おり南下しているようですがアストラシアには入っていません。
地明星ロベルトくそっ!
あんな砂でできたデグの棒を斬れないなんて!!

ノーヴァと話をした後)
ノーヴァって司書、聖なる双刃の書の力を持ってるんだな。
どうりで、姫様やオレたちと似た技を使うと思った。
地進星エウスミール協会のヤツら、一なる王が来るのを楽しみにしてるってのかい?
世界が消されちまうかもしれないってのにマトモじゃないね…
地退星ニクティスやっぱり協会を倒すしかないのだ!一なる王のことはその後でいいのだ!
地満星ニムニあの砂の怪物…
何とか…
地遂星ソタ無し
地周星ガシュガル-現時点未加入
地隠星メイベル(パーティに女性がいない)
主人公)!わたしも連れて行って!あなたと一緒に戦いたいの!

(パーティに少女がいる)
主人公)…わたしより…
その娘の方が…いいの?

(パーティに妙齢の女性がいる)
主人公)!わたしを連れて行ってよ!
そんな年増よりわたしの方が役に立つわ!
地異星ルファ
地理星ラバキン(一回目)
グレイリッジから協会がいなくなった!良かった良かった!!
良かったぞおおおおおおおおおおん!!!!
…って喜んでばっかりもいられねえよな。

(二回目)
砂のバケモン、グレイリッジに襲って来るかもしれねえし早く何とかしねえとな!
地俊星ヤード旦那サマは材料さえあればいろんなモノを作って下さいますド。
地楽星ラミン無し
地撻星ホツバホントに一なる王を倒せるなら
あんなイヤミな連中でも拝み倒してやりやすよ!
地速星ワヒエ無し
地鎮星ノフレト砂はイヤだねえ。遺跡掘り返してる時も砂はすぐ崩れてくるからねえ…
地稽星ミーネ…危機感のない子ね。
こうしている間にも11番目の世界が出現する時はどんどん近づいているんでしょう?
地魔星ナムナニヌルネダ様!
面妖なる砂の怪物どもをお鎮め下さい!
地妖星シスカ主人公)ちゃん…
大丈夫?
地幽星ナキルラザの砦でさんざんな目にあわせてくれたお人に助けられたっすねえ…
地伏星レン・リイン残念ながら、この線刻はスクライブにしか効果がないんですけど…
地僻星ウラガンリジッドフォークの都、ルギエニクか。余裕ができればそこも観光してみたいものだ。
地空星ネムネリジッドフォークのリは~♪
リュキアのリ~~~♪

リュキアがいる場合)
リュキアネムネのネはねんねのね!」
ネムネ「く~~~…
ってそれはノムノ~~~♪」
地孤星ガドベルクアストラシアの黒き剣は並の剣では斬れぬ邪鬼悪霊をも
斬り伏せる霊気を宿しております。
それでも、砂のカタマリは斬れますまい…
地全星アーニャあたしも…書ってのに触ったらいろいろ思い出しちゃった…
知らなかったけど…
ううん、忘れてたけど…すごいことになってるんだね。
地短星モーリンイクス…ずっと一緒にいてくれたらいいのに…
地角星ヨベル何でもいいから
オレにも手伝わせてくれ!
あんたに近づきたいんだ!
地囚星オータダイアルフ様でもやっつけられない怪物なんて…
どうしたらいいんだろ?
地蔵星ワスタム弁当がいるか!?
何人分でも作ってやるぞ!
地平星ビュクセ………
地損星ムーロ(一回目)
作戦がうまく行かなかったのに良かったなんて言うと怒られるかもしれないけど。
ヴァズロフ将軍とレスノウさんが味方になってくれたのは同じ種族として嬉しいよ。

(二回目)
協会は間違ってるって気づいてくれる同胞がもっと増えるといいんだけど。

(広間で話をした後)
君とヴァズロフ将軍ならきっとリジッドフォークみんなの目を覚ましてあげられるよ!
地奴星ハウ・シー-現時点未加入
地察星ラティルダ間に合うでしょうか?
次の世界が現れるまでに…
地悪星ジーヴィッカ-現時点未加入
地醜星セミアスやっと元気が出て来たね!団長さんも、この城も、さ!
地数星ローガンシトロ村のラジムさんと話したが私も同じ気持ちだよ。
もしエリンの身に何かあったらどんなことをしても助ける。ノーヴァさんと同じだ。
地陰星エリングレイリッジは解放されたんですね。少しホッとしました。
それどころじゃないのはわかっているんですけど…
こんな時だからこそ、嬉しいことには素直に喜びたいんです。
地刑星ソロウ-現時点未加入
地壮星スヴェンこうしている間にも…
ソロウは…
地劣星ヌムヌおまえら、元気だな…
失敗したってのに。
地健星イクス美しいお嬢さんを怪物に変えてしまうなんて言語道断だねっ!
必ず助けよう!
絶対に助けよう!!
何が何でも助けよう!!!!
地耗星トンガチヒ無し
地賊星ミュン・ツァン-現時点未加入
地拘星ツフルルもう商売なんかやってる場合じゃないような気もしないでもないけどいくさにはお金がかかるし。
ぼくたちランブル族が一番役に立てるのは商売だから…

広告に関するプライバシーポリシー

リロード   新規 下位ページ作成 編集 編集(GUI) 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Thu, 12 Feb 2009 05:44:30 JST (5523d)