Top > 仲間台詞 > 帝国へ急行せよ!後~

帝国へ急行せよ!後~ Edit

宿星名前台詞
天罡星ダイアルフ急げ、(主人公)よ!
協会への総攻撃、
一刻も早く始めねばならん!
天機星リウ(一回目)
オレたちじゃなく帝国が消されたのは…帝国の方が邪魔だったからか?
いや…そうじゃねーな。
ベルフレイドはたぶんファラモンから奪ってった猛き咆吼の書を使った…
その時、(主人公)やクロデキルドさんはオレと一緒に狭間に飛ばされてたし…
こっちには書が1冊もなかったからヤツら、(団名)団はもう敵じゃねーって思ったんだ。
だから、協会と本気で戦おうとしてた帝国の方を消すことにした。
その後で(主人公)やオレが帰って来たし、書もあらかた取り返したけど…
もう今さら10番目の世界が現れる場所を変えることはできなかった…
…ってことだろうーな。

(二回目)
ヤツら、次は間違いなくオレたちを消しに来るな…
天間星ゼノア帝国と共に…
星も失われていなければ
良いのだがな…
天勇星オルドヴィーク-現時点未加入
天雄星メギオンよくおぼえちゃいねえんだが…俺たちの元の世界でもよ。
一なる王を拝んでたヤツらがおんなじようなことをやりやがった気がするぜ。
天猛星ヴァズロフ-現時点未加入
天威星エヌムクラウ-現時点未加入
天英星マリカディルク
こんなことになってもまだ
協会にいるなんて…
天貫星ネイラ急ぎましょう…
猶予はもうありません。
天富星レスノウ-現時点未加入
天満星ディアドラ-現時点未加入
天孤星ルバイス(一回目)
…知っていますか?ラザは協会との戦いが始まってから砦に造り変えられたんです。
以前は普通の街だったんですよ。実は私もそこの生まれでした。
ですから、私の故郷は先日の地震で一足先になくなってたわけなんですが…
国がなくなったらなくなったで…こたえるものですね…

(二回目)
しかし、嘆いていても仕方ありません。どんなことをしても教会を止めましょう!
天傷星ベレムエル-現時点未加入
天立星ゲシュッツ本国に報告を入れても…ムダだろうな。
ライテルシルトでは…誰も帝国のことをおぼえていまい…
天捷星ザイン-現時点未加入
天暗星ルオ・タウ不在
天佑星チェイン…オレも信じるしかねえ…
本に触った時に頭に浮かぶのは
ホントのことだ、ってな…
天空星ナズにーちゃん!
おいらにもなんか
やらせてくれよ!
天速星ツァウベルンこの城へ来てようやく帝国の記憶を持つジャナム人に話を聞くことができたよ。
サルサビルの人々は自分がジャナム人であることすら忘れているからね…
天異星ドガ…ハラぁくくるしか
ねえみてえだな…
天殺星ボッシュ何を待っているのだ?今すぐ協会の本部に殴り込めばいいではないか!
天微星スフィールおなか…すかない?
雪…食べる?
天究星セレンそれにしても…ひどい話だね。
国ひとつ、丸ごと
消しちまうなんてさ…
天退星ジェイル早く行け。
ヤツらに書を渡すな!
天寿星ラジムな、なんということだ…
百万…!?シトロ村の何千倍だ!?
天剣星ドロモン協会の本部に殴り込むなら
オレ様も行くぞ!!
天平星クロデキルド(一回目)
シャムス殿下もマナリル姫もアスアド殿も…よく耐えている。
我等は国を追われただけでこれ以上はない苦痛と悲哀を味わったと思っていたのだが…
彼等の苦しみに比べれば…

(二回目)
このようなこと、決して繰り返させてはならない!
天罪星フェレッカ協会、つぶしに行く時は呼んで。
わたしの剣、きっと役に立つから。
天損星フレデグンド…アストラシアは…国を滅ぼされたとは言え国土も民も変わらずありました…
だから、取り返すこともできた…
けれど…帝国は…
天敗星シャバックロノマクアでも…同じことに
なりかかってたわけか…
天牢星シャムス急いで下さい…
犠牲をこれ以上増やしては
いけない…
天彗星マナリル(一回目)
きっと…最後の瞬間に古き約定の書の一番近くにいたのがお母様だったんだと思います…
だから書は…お母様の願いと共にお兄様のもとへ現れたのではないでしょうか…

(二回目)
お母様…
わたしにも…お姿を…
見せてほしかった…
天暴星ノーヴァ-現時点未加入
天哭星ソフィア-現時点未加入
天巧星ティグール-現時点未加入
地魁星ギリアム-現時点未加入
地煞星ミズラック-現時点未加入
地勇星レカレカ無し
地傑星ムバル(一回目)
苛烈な象徴の書は数十年前の戦争で東の国から奪ったもの。
古き約定の書こそ、帝国が古来より保有していた書です。
おそらく、帝国がこの世界に現れた時共に出現したのでしょう。
帝国はこの2冊の書から得た知識を組み合わせることで魔道体系を築き上げたのです。

(二回目)
古き約定の書は…フューリーロア風に言うなら帝国の魂です。
協会の手に渡らなかったのはせめてもの…
地雄星インドリク-現時点未加入
地威星ヨミ-現時点未加入
地英星チハヤ-現時点未加入
地奇星メルヴィス急がねば、次はこの城が…
いや、どこであろうと二度と消させてはならん!
地猛星アスアド新しい書の確保を急ぎましょう!
もし我々まで消されてしまったら百万の民の犠牲は全くのムダになってしまう!
地文星ゴルヌイ無し
地正星ハフィン(一回目)
…昔の話ではありますが…かつて帝国に力で服従させられた部族が数年前、反乱を起こしたのであります。
自分の村は…運悪く反乱軍と帝国軍との戦闘に巻き込まれるところでありました。
その時…自分の村を全力で守って下さったのがアスアド様の部隊だったのであります。
ですが…その村も…自分の家族も…もう…!

(二回目)
自分だけではないのであります…アスアド様も帝国内にご家族がいらっしゃったのであります…
地闊星ケフレン-現時点仮加入
(一回目)
君のお仲間たちからいろいろ話を聞かせてもらったが…にわかには信じがたいな。
特に、私もあの砂漠も別の世界から来たなどと言われても正直、どう受け止めて良いものか。
いや、決して君たちがウソをついているなどとは思っておらんのだが。

(二回目)
私も、早く何か思い出せれば
いいのだが…
地闘星ヤディマ恐ろしいことじゃのう…何もかもまとめて消してしもうたとはのう…
いくさなんぞ何の関わりもなくただ畑を耕して暮らしとった連中も大勢おったじゃろうに…
地強星ヒナこの城の皆さん以外…世界じゅうの全ての人々が帝国のことを忘れてしまっている。
ロノマクアで島が消えた時と同じ…なのですね…
地暗星ムールゲント我ながら無様よ…
再び生き恥をさらしながら
このような惨劇も止められぬとは。
地軸星キミヤ(銃を使用するキャラがいない)
あなたがた!なぜ銃を使わないのです!?
刃物だの鈍器だの!そんな野蛮な武器に銃が劣るとでも思っているのですかっ!?

(銃を使用するキャラがいる)
おお、あなたがたも銃の良さがわかって来たんですね!
くくくくくく!
地会星モアナさあ働いて働いて!
ガンガン働いてっ!!
…考え出すとさ…
動けなくなっちゃうよ…
地佐星アマラリク協会は…どうしてこんな…
ひどいことができるんでしょう…
ぼくには…信じられない!
地佑星キラルドサイナスを落としましょう!早く!
地霊星ユーニス無し
地獣星ザフラー(一回目)
…私などは帝国出身とは言え家族を残して来たわけでもないのだがね…
ユーニス君はご両親と妹さんがいたそうだ…

(二回目)
体を治すのは得意だがね。心は専門外だよ…
地微星タージシャムス加入時)
シャムス殿下が行かれるならぼくも参ります。同行させてください。

(通常時)
おそれ多いことですが…少しでもシャムス殿下の支えになれるよう努力するつもりです。
地急星ユラ協会が融合の起こる場所を自在に決められるとわかった時点で予想しておくべきことでした…
もっとも、シャムス殿下もおっしゃっていたように、予想はできても止められたかどうか。
地暴星ノムノぐ…
地然星ヌザートサルサビルが残ったのは…おそらく偶然ではなかろうよ…
リズランめ…わしは師として初めてあやつを誇って良いのやもしれん…
地好星サーヴィラ考えてみれば…
私たちの世界も、マルシナ平原以外全て消されているのよ…
私たちは融合以前のことをあまりはっきり思い出せないから
悲しくならないだけ…
地狂星リュキアもうあんなヤツら
叩きつぶすしかないよ!
そうだろ!?
地飛星コウ・ロー-現時点未加入
地走星バルザム無し
地巧星グントラムファラモンを協会の軍に占拠された時、
我々は国を失ったと口にしたものですが…
本当に失うとはこういうことなのですね…
地明星ロベルト主人公)!オレも連れて行けっ!!
こんな時に!待ってなんかいられるかっ!!
地進星エウスミール人間は…よくこんな恐ろしいことができるね…
あたしらフューリーロアは…精霊が見てると思うから絶対にできないよ…
地退星ニクティスううう…ううううう!
ひどいのだ!
ひどすぎるのだ!!
地満星ニムニ協会にも一理ある…なんて
思っていた自分が
恥ずかしいです…
地遂星ソタ無し
地周星ガシュガル-現時点未加入
地隠星メイベル主人公)!わたしも連れて行って!
あなたと一緒に戦いたいの!
地異星ルファ-現時点未加入
地理星ラバキン(一回目)
協会がこんな外道なマネさらしても
グレイリッジの連中、協会から抜ける気にならねえのか!?
…あ、ああ、そうか…みんな帝国のことなんか忘れちまってんのか…

(二回目)
帝国が消されちまったのもひでえけどよ…
みんな忘れちまうってのもひでえよなあ…
地俊星ヤード旦那サマは材料さえあればいろんなモノを作って下さいますド。
地楽星ラミン無し
地撻星ホツバ不在
地速星ワヒエさて、どうするかね?
地鎮星ノフレト-現時点未加入
地稽星ミーネわたしたちヴェルファー機関は…連合王国と帝国の友好的関係を快く思わない勢力が作ったの。
何十年も前、戦争に負けて書を奪われたことを未だに根に持っていたわけ。
でも、だからと言って…帝国が消えてなくなればいいなんて誰も思っていなかったわ…

(二回目)
このままじゃ…連合王国だって協会に消される可能性があるわけよね…
地魔星ナムナおお…ニヌルネダ様…!ジャナムの人々に安息を…
そして我々にどうかご加護を!
地妖星シスカ主人公)ちゃん…
大丈夫?
地幽星ナキルオレなんか天涯孤独っすからまだいい方っすけどね…
アスアド様もハフィン殿も帝国に家族がいたはずっすよ…
地伏星レン・リイン(一回目)
スクライブは、世界の融合で人々の記憶が変えられてしまうことに早くから気づいていました。
この線刻…イレズミは記憶を守るための法術として編み出されたものなのです。
だから、わたしたちスクライブは星を宿す者でなくても融合以前の記憶を保つことができます。
もちろん…帝国のことも線刻を持たない子供以外は全員がおぼえているはずです…

(二回目)
残念ながら、この線刻はスクライブにしか効果がないんですけど…
地僻星ウラガン一瞬にして百万…か。
殺し屋の俺でさえ許せんと感じるな…
地空星ネムネごめん…
今、歌えないから…
地孤星ガドベルク無し
地全星アーニャあたしも…書ってのに触ったらいろいろ思い出しちゃった…
知らなかったけど…
ううん、忘れてたけど…すごいことになってるんだね。
地短星モーリンイクス…ずっと一緒にいてくれたらいいのに…
地角星ヨベル今だけは…仮面つけてて良かったと思うよ。
帝国から来てる人たちにどんな顔をすればいいかわかんないから…
地囚星オータ協会ってものすごくひどいことするんだね…
絶対、負けられないよねっ!!
地蔵星ワスタムバカ食い皇帝もバカ飲み皇妃も気に食わなかったけどよ…消しちまうこたぁねえよなぁ…
…それによ…
ジャナムの料理を作れる料理人はこの世で俺だけになっちまったんだ…
地平星ビュクセ……くっ…!
地損星ムーロこんなひどいことになっても…
ぼくの一族は協会の味方を
続けるのかな…
地奴星ハウ・シー-現時点未加入
地察星ラティルダわたしも夫も、星を宿す者になったからジャナム帝国のことをおぼえていますが…
そうでなければ忘れていたんですね…
地悪星ジーヴィッカ-現時点未加入
地醜星セミアスさすがのあっしも今はあんまり気が乗らないんだけどね…
団長さんの気晴らしになるならつきあうよ。
地数星ローガン(一回目)
協会は、今までもやろうと思えば邪魔な国や組織を消すことができたのにやらなかった…
それを今になって実行したのは…私たちが協会を追い詰めてしまったからだろうか?
…いや、そんなふうに考えても意味はないな…

(二回目)
協会を許しておくことはできない。
それだけは確かだ!
地陰星エリンジャナムから来ている人たち…
とてもつらそうです。
何かしてあげられないでしょうか…
地刑星ソロウ-現時点未加入
地壮星スヴェンわ、わたし…知らなかった…
協会が…こんなひどいことをするなんて…
ソロウ…わたし…どうすれば…
地劣星ヌムヌ協会の総長ってヤツもニンゲンだろ!?
信じられねえよ!!
ニンゲンってヤツはよ!!
地健星イクスボクが協会と戦う理由は自由な恋愛を守るためだった。
でも、もうそれだけじゃすまない!許せないよ!
地耗星トンガチヒ無し
地賊星ミュン・ツァン-現時点未加入
地拘星ツフルルく、国を消しちゃうような連中と戦ってるんだよね…
が、がんばらなくちゃ…

広告に関するプライバシーポリシー

リロード   新規 下位ページ作成 編集 編集(GUI) 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Thu, 29 Jan 2009 04:57:00 JST (5538d)