Top > 仲間台詞 > ファラモン防衛戦後~

ファラモン防衛戦後~ Edit

宿星名前台詞
天罡星ダイアルフ(一回目)
協会の者どもはあの一なる王めを崇め奉っておる。
その一事を以て俺は断言できるぞ!協会討つべし、とな!

(二回目)
猛き咆哮の書を取り戻したら本格的に協会を打ち倒す方策、考えねばならぬな。
天機星リウ(星の話を聞いた後)
ルオ・タウが書を見つけるまで待ちだよ。
天間星ゼノアまたいずれ何か話してやる気になるかもしれん。気長に待つがいい。
天勇星オルドヴィーク-現時点未加入
天雄星メギオンまずは精霊の魂を取り返さねえとよ。話はそれからだ。
天猛星ヴァズロフ-現時点未加入
天威星エヌムクラウ-現時点未加入
天英星マリカはあ…あんたもリウもいろいろあったのねえ…

ラジム加入後)
あ~~~あ。
父さんまで来ちゃうなんて…
いいのかなあ。
天貫星ネイラあなたがたは以前にも青き流転の書を取り戻してくれました。今度もそうだと信じています。
天富星レスノウ-現時点未加入
天満星ディアドラ-現時点未加入
天孤星ルバイスとりあえず私にわかる話をしますと、帝国の方で近々動きがあるようですよ。
天傷星ベレムエル-現時点未加入
天立星ゲシュッツ今はとにかく苛烈なる象徴の書を取り戻したい。それだけだ。
天捷星ザイン-現時点未加入
天暗星ルオ・タウ
天佑星チェイン星の印、使ってみたくてウズウズしてんだ!さっさとオレに出番よこせよ!
天空星ナズにーちゃん!おいら、がんばるから!何でもやらせてくれよ!
天速星ツァウベルン-現時点未加入
天異星ドガふん…
なんで俺が…
天殺星ボッシュはーーーっはっはっはっはっは!!この城はなかなか珍妙な構造だ!冒険家の血が騒ぐなっ!!
天微星スフィールおなか…すかない?
雪…食べる?
天究星セレン森ができたり山が消えたりすんのは全部本のせいなんだって?
…って言われてもねえ。
天退星ジェイルリウ…少し感じが変わったな。イレズミだけじゃなく…
天寿星ラジム(一回目)
しかし…
リウがスクライブの長か。
村に初めて来た時、出自をどうしても言わなかったのはそういうわけだったんだな。
一族の長、ということは立場は村長のわしと同じ…
いや、もっと上か?
…なにやら微妙に納得行かん気がするのはなぜだろうな。

(二回目)
リウがスクライブの長…
ううむ、どうもピンと来んな…
天剣星ドロモンなんかややこしいことになってるみてえだが
やることに変わりはねえんだろ!
天平星クロデキルド(一回目)
フューリーロアの世界は一なる王に滅ぼされたという話だったな。
我がアストラシアも同じなのだろうか?

(二回目)
やはり、カギは一なる王だ。私にもそう思える。
天罪星フェレッカファラモン、守れて良かった。
天損星フレデグンドビアズレイ…再び相まみえた時は
このわたしが必ず…!
天敗星シャバック真正なる一書の話とか、ロノマクアのエラいさんにも教えてやらなきゃまずいな。
でも、信じるわけないよなあ。
天牢星シャムス-現時点未加入
天彗星マナリル書とは、失われた世界の記憶…
わたしは、その記憶を読んでいたのですね…
天暴星ノーヴァ-現時点未加入
天哭星ソフィア-現時点未加入
天巧星ティグール-現時点未加入
地魁星ギリアム-現時点未加入
地煞星ミズラック-現時点未加入
地勇星レカレカ何の値段がどこかでいくらになるかあらかじめわかってりゃ商売は楽ちんなんだけどね。
そんなつまんない仕事、誰もやりゃしないよ。
だからあたしは世の中がそんな風にできてるなんて信じないね!
地傑星ムバル(一回目)
いや、もう情報が多すぎて困ってしまいました…
そのラオ・クアンという方やディアドラという司書から
直接話を聞ければ良かったのですが。
ルオ・タウさんならと思っていたのですが今は書を探していらっしゃいますし。
いや、本当に困りました。

(二回目)
ルオ・タウさんのお仕事が一息ついたら詳しくお話を聞かせていただきたいものです。
地雄星インドリク-現時点未加入
地威星ヨミ-現時点未加入
地英星チハヤ-現時点未加入
地奇星メルヴィス我が祖国も、元は別の世界にあったというのか…
地猛星アスアド帝国も、この世界に元からあった国ではなかったのですね…
地文星ゴルヌイ無し
地正星ハフィン自分は難しいことはよくわからないであります!
アスアド様にお仕えするだけであります!
地闊星ケフレン-現時点未加入
地闘星ヤディマほんとにええ畑になったのう。もっと作物を増やさんと土がもったいないくらいじゃ。
地強星ヒナロノマクアの島が消えたのも
真正なる一書にそう書かれていたから
…だと言うのですか…?
地暗星ムールゲント(一回目)
早速、クロデキルド王女や
剣士メルヴィスに問い詰められた。
我が素性は明かせぬとしか
答えられぬのは少々心苦しいが
それもやむなきことゆえ。

(二回目)
クロデキルド王女は
アストラシア剣術の象徴と呼ぶに足る。
ディバインエッジは良い主を得た。
地軸星キミヤ(銃を使用するキャラがいない)
あなたがた!なぜ銃を使わないのです!?
刃物だの鈍器だの!そんな野蛮な武器に銃が劣るとでも思っているのですかっ!?

(銃を使用するキャラがいる)
おお、あなたがたも銃の良さがわかって来たんですね!
くくくくくく!
地会星モアナほらほら、依頼たくさん来てんだから
じゃんじゃん片づけてよね!
地佐星アマラリクトビラですぐに戻れるとわかっていてもファラモンを離れていると心配になってしまいます…
地佑星キラルドフレデグンド…様はがんばってる。それはオレにもわかります。
地霊星ユーニス先生がまた不謹慎なこと言ってますけど気にしないで下さい。
あとでわたしが注意しておきますから。
地獣星ザフラー(一回目)
リウ君も人外の種族だったのならなぜ早く教えてくれなかったのかね!
…と、以前の私なら言っただろうがね。
ポーパスやフューリーロアを知ってしまった今となってはな。
人間とさして変わらん種族ではあまり面白くない。

(二回目)
徹底的に調べていいと言うなら喜んでかいぼ…いやいや、検査させてもらうがね!
地微星タージ-現時点未加入
地急星ユラ私も協会の台頭は
見過ごせぬと感じておりました。
微力ながらお手伝いいたします。
地暴星ノムノぐ~~~…
地然星ヌザート真正なる一書、か…
リズランめが聞いてたら欲しがるじゃろうて。
地好星サーヴィラ私たちがこの世界に現れたのも真正なる一書とかいうもののせいだと言うの…?
地狂星リュキア精霊の魂のこと、わかってんな?取られたものは取り返す!それがフューリーロアの流儀だよ!!
地飛星コウ・ロー-現時点未加入
地走星バルザムポーパス、フューリーロアばかりかジャナムもアストラシアもこの世界の存在ではない、か。
では、我が師も…いや、何でもない。
地巧星グントラム不在
地明星ロベルト(一回目)
確か、フューリーロアのところに司書が書を奪いに来た時…
おまえが協会に書を渡さないからテハの村が消えかけた、とか言ってたよな。
あれはつまり、書があればもっと人里から離れた場所で融合を起こせた、という意味か?
平原が現れた時、人の住んでるところが消えなかったのはたまたま運が良かっただけ…か。なら、協会がやってることは少なくとも犠牲を減らす役には立っている…?

(二回目)
いや、やっぱりおかしい!何か…間違ってる!そんな気がする!
地進星エウスミール一なる王ってのが何なのか、あんた、さっさとハッキリさせてくれないかい?
地退星ニクティスメギオン様、居心地よさそうなのだ。俺も嬉しいのだ!
地満星ニムニやっぱり、ポーパス族も別の世界からやって来たんですね。
地遂星ソタ無し
地周星ガシュガル-現時点未加入
地隠星メイベル(パーティに女性がいない)
主人公)!会いに来てくれて嬉しいわ!

(パーティに少女がいる)
主人公)…わたしより…
その娘の方が…いいの?

(パーティに妙齢の女性がいる)
主人公)!わたしを連れて行ってよ!
そんな年増よりわたしの方が役に立つわ!
地異星ルファ-現時点未加入
地理星ラバキン(一回目)
うおおおおおおおおおおおおおおん!!!!こ、ここの連中はみんな優しいなぁぁぁ!!
こ、こんなに人間らしく扱ってもらったのは十何年ぶりだあ!!!!うおおおおおおおおおおおおおおん!!!!

(二回目)
俺としちゃあファラモンだけじゃなくグレイリッジも協会から取り返してえけどよ。
あそこはほとんどのヤツが自分から進んで協会に入っちまってるもんなあ…
攻めて行ったんじゃこっちが悪モンになっちまう…ちくしょう…
ちくしょう! ちくしょう!!うおおおおおおおおおおおおおおん!!!!

(三回目)
俺のグレイリッジを取り戻すにゃどうすりゃいいのかなあ…
地俊星ヤード旦那サマは材料さえあればいろんなモノを作って下さいますド。
地楽星ラミン-現時点未加入
地撻星ホツバあの本ってのはそんなにすげえモノだったんでやすねえ…
地速星ワヒエ無し
地鎮星ノフレト-現時点未加入
地稽星ミーネ苛烈なる象徴の書は見つかったのかしら?
地魔星ナムナ-現時点未加入
地妖星シスカラジム加入後)
お父さんも(主人公)ちゃんのこと大好きなのね。
でも、一番大好きなのはわたしだから!
地幽星ナキルなんか、あの書って実はどえらいモンだったみたいっすけどオレにはよくわかんないっす。
地伏星レン・リインリウ・シエンとは幼なじみでした。子供のころはいつも一緒に遊んでいたんです。
地僻星ウラガン(一回目)
たまたま標的を追って来ただけの俺も星を宿す者か…よくわからんな。

(二回目)
ヤツがここでおとなしくしているなら俺は観光していても問題はないんだが。
地空星ネムネむ~ずかしい~ことは~~~♪よぉ~くわかんない~~~♪
地孤星ガドベルク無し
地全星アーニャへ~~~!ここが(城名)城!思ったよりすごいのね!
いろんな人が出入りしてるから面白いウワサとかいろいろ聞けそう!
グレイリッジよりあたしの性に合ってるかも。
地短星モーリンわたしが見張っている限りイクスに好き勝手はさせないわ!
地角星ヨベル(一回目)
この仮面、いつまでつけてりゃいいのかな…
外すと姉ちゃん、怒るんだよな。

(二回目)
荒っぽい仕事はオレに回してくれ!早く強くなりたいんだ!
地囚星オータダイアルフ様のおそばで働けて嬉しいなあ!
地蔵星ワスタム無し
地平星ビュクセ…苛烈なる象徴の書…
地損星ムーロラザの砦で地震が起きるの、ヴァズロフ将軍は知らなかったんだってね。
そうじゃないかと思った。あんな作戦、あの人らしくないから。
地奴星ハウ・シー-現時点未加入
地察星ラティルダ(一回目)
ああ、(主人公)さん…姫様の剣に触らせていただいたらわたしにも何か見えました…
実は、夫もなんです。わたしたち、皆さんと同じ星を宿す者…なんでしょうか?
なんだかおそれ多いです…

(二回目)
星の印、というものも使えるようになったみたいです。
これで皆さんの足手まといにならないように働ければいいのですが。
地悪星ジーヴィッカ-現時点未加入
地醜星セミアス真正なる一書ねえ。
そんなもんに未来が書いてあるなら協会はバクチに負けるわけがないってことににある。
あっしはそんなの信じないね!
地数星ローガン(一回目)
協会が書を使って世界の融合という災厄の被害を減らしているのだとして…
世界をひとつに、未来をひとつに、という例のお題目を広める事に何の意味があるのか…
確かに説明はつかないな。そこに協会の真意が隠されているような気がする。

(二回目)
協会の真意が何なのか、までは私などには想像もつかないが。
地陰星エリン戻ってきてすぐ大活躍ですからお疲れでしょう?
どうぞ、休んで行って下さい。
地刑星ソロウ-現時点未加入
地壮星スヴェン(一回目)
あ、あの…わたしも星を宿す者…ですか?それ…だったみたいです。
これで…少しはお役に立てるかもしれません。
ソロウを…助けることだって…

(二回目)
ソロウ…大丈夫かしら…
捕まってひどい目に
あわされているんじゃ…
地劣星ヌムヌ(一回目)
青き流転の書、がんばって取り返そうねっ!!
つーか、おめえが取返せよ。おめえの目の前で持ってかれたんだからよ。

(二回目)
ま、手伝うくれええはやってやってもいいけどよ。
地健星イクスところで、レン・リィンさんみたいなお嬢さんには今まであまり出会ったことがないんだ。
新鮮だなぁ!
地耗星トンガチヒ無し
地賊星ミュン・ツァン-現時点未加入
地拘星ツフルルぼ、ぼくも…未来は、決まってないと思う…

広告に関するプライバシーポリシー

リロード   新規 下位ページ作成 編集 編集(GUI) 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Fri, 13 Feb 2009 01:47:46 JST (5545d)