Top > 仲間台詞 > 世界の様子を知るために後~

世界の様子を知るために後~ Edit

宿星名前台詞
天罡星ダイアルフ俺はできるならば別の方法でヤツを倒したい。
それはおまえも同じだろうがな。
天機星リウオレも考えてみるよ。
他に手がねーかどうか。
天間星ゼノアだから考えておけと言っただろう。どうするんだ?
天勇星オルドヴィーク一なる王を討つ方法はある!
でなければ、何ゆえの星を宿す者ぞ!
天雄星メギオン一なる王の野郎、
俺たちを腑抜けにするためにあんな毎日を見せやがったんじゃねえだろうな?
天猛星ヴァズロフ(一回目)
命と引き替えに敵を倒すなど、リジッドフォークの教えに反する。
生ける者のあるがままの姿とはとうてい言えんからな。
やらずにすめばそれに越したことはないのだが。

(二回目)
他に手があればな…
天威星エヌムクラウこの世界に無形の夜魔が出現する可能性はまだある。
俺の仕事も終わっていない。
天英星マリカサイナスに…
一なる王がいるのね!
天貫星ネイラニヌルネダ?「おのれの考えどおりにせよ!ポーパス族の命運、とうにおのれに預けておる!」
…との仰せです。
天富星レスノウ(一回目)
ルギエニクの都は特に変わりない。
それどころか、繰り返す1日もなかったとのことだ。
ただ、スヴァトゴル山から遠くに光の柱に囲まれたサイナスが見えるのだが…
誰も不審には思っていないらしい。これも真正なる一書の影響か。

(二回目)
あの光の柱の中に一なる王がいるのだな…
天満星ディアドラ(一回目)
私だって、命を投げ出すような作戦に賛成したくはないわ。
でも、それをしなかったばかりに一なる王に敗れてしまったら私の世界と同じになってしまう。
私は…それが怖いのよ…

(二回目)
ごめんなさい…私は少し感情的になっているわね。
天孤星ルバイスサイナスがそんなことになってるのに
他の街の人たちは全然騒いでないんですよねえ。
ずっと前からああだったと思ってるんでしょうけど、それにしたって、ねえ。
天傷星ベレムエル………
天立星ゲシュッツライテルシルト本国は一なる王が来る前と変わりはないようだ。
とりあえずひと安心、と言いたいところだがそうも行かないか。
天捷星ザイン本機の記録に多数回の重複を確認。異常と見なし修復。続いて、目的再設定。
最優先目的である一なる王の出現阻止に失敗。
一なる王の撃退、もしくは撃滅に目的変更。
天暗星ルオ・タウ真正なる一書は一なる王の手に渡っている。
対抗策はあるのか…
天佑星チェイン何でもいいや!
暴れさせろよ!!
天空星ナズ毎日おんなじってつまんねーよな!
協会のヤツらってなんであんなのがいーのかな!
天速星ツァウベルン一なる王は星を宿す者の戦意を奪うため
あんな世界を繰り返させたのではないか?
だとしたらナメられたものだ!
天異星ドガふん…ここの方がまだマシだ。
天殺星ボッシュはーーーっはっはっはっはっは!
妻と水入らずの暮らしも楽しかったが戻って来た!
私は妻と子供を連れて冒険の旅をするのが夢だからな!
はーーーっはっはっはっはっは!
天微星スフィール…雪だんご。食べる?
天究星セレンやっぱり一なる王は来てるんだね…
天退星ジェイルもう一度サイナスに行って
一なる王を倒すんだろう?
天寿星ラジムシトロ村も変わっとらん。とりあえずは安心だ。…とりあえずは、な。
天剣星ドロモンおんなじような毎日が好きなら海賊なんかやってねえよ!
バカにすんなってんだ!
天平星クロデキルド他に方法があるならもちろんそれに越したことはない。
自分もそうだが、せっかく得た仲間たちを死なせたくはないからな。
天罪星フェレッカわたしは、あんな毎日よりこの城の方が幸せ。だから戻ってきた。
天損星フレデグンドあれは、かつてわたしが望んでしまった世界…
けれど、今のわたしには不要です!
天敗星シャバックロノマクアも元どおりだ。一なる王が来る前と変わってないらしい。
…けど、このままじゃいずれあの毎日おんなじ世界に呑み込まれるんだよな…
天牢星シャムス星の命を束ねれば勝てると言うのなら
今、ここに集うぼくたちでなくても、誰でもいいことになりませんか。
ぼくには、それは何か違うように思えるのですが…
天彗星マナリル第12の書を…
お願いします!
天暴星ノーヴァベルフレイドめ…一なる王を降臨させて満足だろうな…
天哭星ソフィアわたしはもう、お母さんのことも、お父さんのことも受け入れている。
だから大丈夫。あんな世界には惑わされない。
天巧星ティグールどうやらあの1日の繰り返しはそれがしども、星を宿す者しか体験しておらぬようでござるな。
地魁星ギリアム本官は協会が乗り込んでくる前のグレイリッジでの1日を繰り返していた。
あれが一なる王の世界とするならそこに協会の姿がないのは皮肉と言わねばならんな。
地煞星ミズラックサルサビル解放義勇軍はー!!侵略者である帝国に対しー!!
…と、毎日やっていました…
地勇星レカレカあたしはツフルルが一人前になってくれるのを楽しみにしてるんだよ!
どんなに幸せだって、息子が毎日変わらないんじゃしょうがないさね!
地傑星ムバル12冊の書をそろえましょう!きっと勝てます!
地雄星インドリク我等はあのような世界を呼び寄せるため、協会に手を貸していたことになる…
なんという失態!
地威星ヨミいつの間にか祖国へ戻り、変わらぬ1日を繰り返し…
ここへ戻らねばと気づくといつの間にかここにいました。
奇妙な体験をしたものです。
地英星チハヤ私はヨミの望むところへ参ります。ただ、それだけのこと。
地奇星メルヴィス俺の命はクロデキルド様と共にある。
姫様のご意思に従おう。
地猛星アスアドこんな重い決断を(主人公)殿ひとりに預けて申しわけなく思います…
地文星ゴルヌイ無し
地正星ハフィン(1回目)
自分は…もう消えてしまったはずの故郷の村で
毎日を過ごしていたであります。
アスアド様も、口にはなさいませんがご家族とご一緒の1日だったのではないかと思うであります。

(2回目)
幸せな毎日ではありましたが空虚で無意味であります!
あんな世界はあってはいけないのであります!
地闊星ケフレン私は、君と一緒に砂漠の遺跡を探し回っていた日を繰り返したよ。
以前の世界の日々ではないのは少々意外だな。
地闘星ヤディマ毎日作物の手入れをしてもちっとも成長せん。
そんな世界がええなんぞと誰が思うかいのう。
地強星ヒナあんな1日を繰り返すことに何の意味があるでしょう。
全世界がああなることだけは絶対に阻止しなければなりません!
地暗星ムールゲント一なる王は降臨した。いかにして討つか…
地軸星キミヤ私は日々ひたすら新型銃の開発に没頭する毎日だったのですがね。
何日経っても進展しないことに気づいてしまったのです!
地会星モアナこれから最後の戦いならさ、やりかけの仕事とか全部片付けて!
ヨソの世界に行ってる人みんな呼び戻して、ヨソから来てる人、送り返してね。
じゃないと気分悪いもん。
地佐星アマラリクファラモンは大丈夫みたいです。少し安心しました!
地佑星キラルド一なる王は来ているんでしょう!?早く倒さなきゃ!!あんな世界、冗談じゃない!!
地霊星ユーニス無し
地獣星ザフラージャナムの地は砂漠のままのようだ。
我々が繰り返したあの1日はやはり夢のようなものなのだろう。
地微星タージシャムス加入時)
シャムス殿下が行かれるならぼくも参ります。同行させてください。

(通常時)
シャムス殿下がお命を失うような策、ぼくとしては認めたくありません。
地急星ユラサイナス以外の街はみな無事。ならば祖国も無事でしょう。
今は一なる王を討つことを考えるべきかと思います。
地暴星ノムノぐ~~~るぐ~~~る…
地然星ヌザート無し
地好星サーヴィラそう…サイナスはすでに一なる王の世界になっているのね。
地狂星リュキアベッカルスなら毎日でもうまうまだと思ってたんだけどなあ。
けっこうあっさり飽きたなあ。
地飛星コウ・ロー樹海であのまま暮らしていたかったのに…気がついたらここに来ていた。
自分はだませない。そういうことかな。
地走星バルザム無し
地巧星グントラム私はファラモンで再び先王陛下にお仕えしておりましたが…
これはおかしいと思ったらいつの間にやらこの城に来ておりました。
地明星ロベルト本当に一なる王が倒せるなら命を賭けてもいい!
けど、それだって証拠がある話じゃないんだろう!?
地進星エウスミールあたしがどんな1日を繰り返してたかは秘密だよ!特にサーヴィラにはね!
地退星ニクティスメギオン様と姐さんがいればオレはどこでもいいのだ!
…と思ってたけど、あれはやっぱりイヤなのだ。
地満星ニムニぼくたちポーパスはハクの結論に従います。怖いですけど…
地遂星ソタ無し
地周星ガシュガル世はあるがままにあれば良い…その考えにあれほどそぐわぬ世界もあるまい。
地隠星メイベルやっぱり(主人公)がいない毎日なんてイヤだわ!
でも、(主人公)とふたりっきりの毎日だったらわたし、戻って来なかったかもv
地異星ルファ本、あったの!メガネのおばちゃんが持ってたの!
でも、変なの。だからルファ、まだお兄ちゃんのお手伝いするの!
地理星ラバキングレイリッジは元の世界のままなんだ!
一なる王の世界にしてたまるか!!
地俊星ヤードワタシ、朝になるたびに前の日の記憶が消えてるから故障かと思いましたけド。
地楽星ラミン無し
地撻星ホツバあっしとモアナは行商の道中を繰り返してやしたよ。
毎日毎日おんなじとこ歩いてるのに気がつかねえんでやすからハタから見りゃ笑えたでやしょうね。
地速星ワヒエ無し
地鎮星ノフレトあたしは元の世界の時間を繰り返してもよさそうなもんだがそうじゃなかったね。
こっちに来てからの1日だったよ。どうしたわけだろうね。
地稽星ミーネ(1回目)
わたしたちは気がついたら本国にいたわ。
そして、同じ毎日が回っているとわかったら、いつの間にかこの城に戻って来ていた。
ちょうど、夢から醒めたような感じだったの。

(2回目)
あれがひとつの道の成就…一なる王の世界……最悪ね。
地魔星ナムナナイネニスも特に変わりありませんでした。今のところは、ですが…
地妖星シスカ無し
地幽星ナキルミスラト川の東はやっぱり砂漠のまんまっすね。
オレたちは帝国での1日を繰り返してたのにありゃ何だったんすかね?
地伏星レン・リインリウ・シエンが命を差し出すと決めればわたしたちは従います。
…でも、彼にそんな命令をさせたくはありません。
地僻星ウラガンサイナスをまだ観光していなかったから戻って来た。
…と言うのは冗談だが。
地空星ネムネ昨日も今日~♪明日も今日~♪あさっても今日~♪
しあさっても今日~~~♪
地孤星ガドベルクあのような世界、わしもラロヘンガ以上の地獄だと思います。
ああなることを防ぐためであればこの腕が引きちぎれるまで鎚を振るいましょうぞ!
地全星アーニャあたし、毎日毎日おんなじことしゃべり続けてたのよねー。
それに気がついたらもう空しいのなんの!一なる王の世界って最悪よね!
地短星モーリン(1回目)
わたし、イクスに口説かれた日をずっと繰り返してたの。
あの時の言葉、何度聞いてもステキだった…
でも、その先に進まないんだもの。つまらないから戻って来たわ。

(2回目)
変わらぬ愛なんて退屈なだけ。
いろいろな変化を乗り越えて深まって行く愛にこそ価値があるのよ!
地角星ヨベル(一回目)
ひとりひとり別々に、幸せっぽい時間を繰り返してたって?
ウソだ!じゃあオレはなんでずっと仮面かぶってたんだよ!
姉ちゃんにムリヤリかぶらされてるんだぞ!これが幸せなんてあり得ない!

(二回目)
まさか…実はオレ、自分で気がついてないけどこの仮面、気に入ってるのか!?
地囚星オータ動物たち、毎日おんなじことしかしないんだ。
あれじゃ世話なんかする気にならないよ…
地蔵星ワスタム無し
地平星ビュクセ……任務継続…
地損星ムーロぼくはルギエニクを出た後の旅の1日を繰り返してたんだ。
ルギエニクにはいい思い出がないからなあ。
地奴星ハウ・シーついに一なる王の降臨を許してしまうとは…なんたることだ!
地察星ラティルダはい、夫とふたり、樹海でくらしていましたよ。
同じ毎日でも幸せでした。
でも、あの世界では子供を生むことができませんから。
地悪星ジーヴィッカ面妖な世界で我等を惑わし戦いを放棄させようとの魂胆か!!姑息なり、一なる王!!
地醜星セミアスいやあ、結果のわかってるバクチがどんなにつまらないか思い知ったね!
あんな世界じゃあっしは息が止まっちまうよ。一なる王、倒すしかないね!
地数星ローガングレイリッジは元どおりの世界に戻っている。
…いや、そもそもあの繰り返す世界は私たちしか見ていないらしいんだ。
地陰星エリン無し
地刑星ソロウあんなに望んでいたスヴェンとの時間、それも、たぶん永遠に続く時間を手に入れたのに…
ぼくはここへ戻って来ました。自分でも不思議です。
地壮星スヴェンわたし、サイナスじゃなくてどこか知らない街でソロウと暮らしていました。
どうしてなんでしょう?
地劣星ヌムヌオレは死にたくねえぞ!大将ならもうちっとマシな手ぇ考えろよな!
地健星イクス(1回目)
毎日、同じお嬢さんに出会って、同じお嬢さんを口説いて、同じお嬢さんと恋仲になって…
ああ、なんてつまらないんだっ!!
ボクは新しい出会いがなければ生きて行けない!!
イヤと言うほど思い知ったよ!!

(2回目)
この世を一なる王の世界なんかにしちゃいけない!
ボクは戦うよ!!
地耗星トンガチヒ無し
地賊星ミュン・ツァンここへ戻って来られたのは自分でも不思議です。
私の中にも世界に対する愛着が生まれているのでしょうか。
地拘星ツフルルあ、あのままでもいいかなってちょっとだけ思ったけど…やっぱりダメだよね。

広告に関するプライバシーポリシー

リロード   新規 下位ページ作成 編集 編集(GUI) 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Sat, 14 Feb 2009 02:34:18 JST (3560d)