Top > 仲間台詞 > ラロヘンガの調査後~

ラロヘンガの調査後~ Edit

宿星名前台詞
天罡星ダイアルフ一なる王の降臨を阻止するのだ!
失敗した場合のことなど
いま考えてどうなる!
天機星リウサイナスに攻め込む支度がすむまで
主人公)はそのへん見回っててくれよ。
天間星ゼノア一なる王が現れてから
慌てふためいても
私は知らんからな?
天勇星オルドヴィーク我が使命は一なる王の打倒なり。
ゆえに、奴の手先たる者どもも
ことごとく討ち滅ぼさん!!
天雄星メギオンこのままじゃ世界は終わるが言う事を聞くなら助けてやろうってわけかよ。
まったく! ありがたくて八つ裂きにしてやりてえぜ!!
天猛星ヴァズロフおまえの言うように、まだ手はある。
ベルフレイドが何を言おうと
あがき続けてやろうではないか!
天威星エヌムクラウベレムエル加入後)
ほう…
天傷の星も来ているのか。
天英星マリカ誰が一なる王の世界になんか
行くもんか!
絶対止めてやるっ!!
天貫星ネイラニヌルネダ?「真正なる一書を持っておるくらいで誇大妄想の老人ごときが救世主気取りとは片腹痛いわ!!」
…と、ニヌルネダ様もおっしゃっておられます。
天富星レスノウ残念ながらリジッドフォークは
やや機動力に欠ける。
攻めいくさでは後詰めが適任か。
天満星ディアドラ私の世界の星を宿す者たちは星の命を束ねる方法も考えてはいたわ。
でも、試す前に敗れてしまった。だから、真偽がわからないの。
天孤星ルバイス12もの世界を生贄にして一なる王を召喚し、この世界を供物として捧げる…
要するにそういうことですか。迷惑な話ですねぇ…
天傷星ベレムエル………

エヌムクラウ加入後)
…天威の…星…
あれも…ここに…
天立星ゲシュッツライテルシルトもベルフレイドが融合させた世界のひとつ、
ということになるのか…
天捷星ザインサイナスの戦力分析…対処検討。第三種装備を最適と判断。本機単独にてサイナス全域を制圧可能。
ただし第三種装備の所在、不明。本戦術、実行不能。
天暗星ルオ・タウ輝ける遺志の書で真正なる一書に対抗できたのは重要な事実だ。
ソフィアに真正なる一書の印が与えられていたこととはおそらく関係ない…
天佑星チェイン一なる王だの世界の融合だの真正なる一書だの!もうわけわかんねえよ…
とりあえず暴れさせろ!!協会をブッつぶしゃいいんだろ!?
天空星ナズにーちゃん!
早く協会、ブッ飛ばそーぜっ!!
天速星ツァウベルン消される…という恐怖を我が身で味わうのはこれっきりにしたいものだな。
恥ずかしながら慌てふためいてずいぶん恥ずかしい醜態をさらしてしまったよ。
天異星ドガふん…サイナス攻めか?
どうしてもってんなら
面倒だが手伝ってやる。
天殺星ボッシュ(一回目)
初めてラティルダに出会った時!
求婚を受け入れてくれた時!
どれほど心躍ったかわかるかな!?
一なる王の世界ではあの心持ちは味わえない!
それだけでひとつの道になど何の価値もないと断言できるぞ!
はーーーっはっはっはっはっは!!

(二回目)
私は戦うぞ!
妻との愛を守るために!
はーーーっはっはっはっはっは!!
天微星スフィール大きないくさ…?
雪…たくさん食べる?
天究星セレンもう考えることないだろ。
行って、戦って、勝つ!
それだけだよ!
天退星ジェイル大丈夫だ。
まだ間に合う。
間に合わせてやる!
天寿星ラジムわしらはみなディルク
助けてもらったんだ。
ここで負けるわけにはいかんぞ!
天剣星ドロモン殴り込みなら任せろ!
陸の上でもドロモン海賊団は最強だぜ!
天平星クロデキルド(一回目)
ひとつの道を受け入れれば一なる王の世界に行ける。さもなくば消え行くのみ…
ゆえに力ずくでも協会の理念を押し広めることで人々を救おうとしたと言うのか。
そんな独善のためにアストラシアを侵略し帝国を消し去ったのか!

(二回目)
だが、真に度し難いのは奴等、それが救いだと本気で信じていることだ…
天罪星フェレッカ協会、つぶしに行くなら呼んで。
わたしの剣、きっと役に立つから。
天損星フレデグンドわたしもサイナス攻略に加えて下さい!一時とは言えひとつの道を救いと信じてしまった弱さ!
ベルフレイドを討つことで償いたいのです!!
天敗星シャバック一なる王が現れれば
ロノマクアも島ひとつふたつじゃ
すまないわけだ。
踏ん張りどころだな。
天牢星シャムス邪魔者を全て消した上でこの世界を一なる王に引き渡すなんて…
ぼくは許さない!父上や母上、百万の民に代わって止めてみせます!
天彗星マナリルここにある書と、輝ける遺志の書が
同時に光を
放ったのだとしたら…
天暴星ノーヴァおのれ…ベルフレイド!
やはりあの時、
討っておくべきだった!
天哭星ソフィア確かめてはいないけれど、あの人は昔、娘を失っている。わたしは、その代わりだった…
でも、それはもう終わり。わたしは…命を断ってでもあの人を止める。
天巧星ティグールそれがしどもはすでに一度、世界を消されてござる。
二度目はごめんこうむりたいもの。
地魁星ギリアムこれがひとつの道の真の意味か!だまされていた、などとは言いたくないが…
知っておれば本官もグレイリッジの民も協会になど入らなかったものを!
地煞星ミズラック(一回目)
協会と総長ベルフレイドはー!
世界の終末を導かんとするー!
一なる王の犬であるー!!
我々(団名)団はー!
世界と人々の明日を守るためー!
協会を粉砕するーーー!!!!
…といった決意表明がー、必要ではないかとー!

(二回目)
我々(団名)団はー!
世界と人々の明日を守るためー!
協会を粉砕するーーー!!!!
地勇星レカレカ売り買いするモンがあるなら今のうちにすましといておくれよ!
このいくさに勝ったらたぶん相場がドカンと変わっちまうからね!
地傑星ムバル一なる王とひとつの道、12回の融合の関係がようやくわかったと言うのに…
また新たな謎が増えてしまいました。
地雄星インドリク一なる王にこの世界を譲り渡すことが唯一の救済とは詭弁にすぎる。
それはベルフレイド個人の望みでしかないでしょう。
地威星ヨミこの世を一なる王の世界としたいがためにやっていることを世界を救うためと強弁する…
いえ、協会の総長殿の中ではそれは正しい論理なのでしょう。
地英星チハヤヨミへの御用は私にお申しつけ下さい。よろしくお願いいたします。
地奇星メルヴィス突破力では俺たち剣士団かフューリーロアだろう。
サイナス突入の先鋒は任せてくれ。
地猛星アスアド百万の民を消した者に世界の救済を語る資格などない!
あれは救世主を騙る悪鬼の類!討つしかありません!!
地文星ゴルヌイおんどりゃあああ!!!!
とっとと行って総長とか言うド外道
ブチのめして来んかああああああい!!!!
地正星ハフィンジャナムを滅ぼしておいて世界を救うなどと!
許せないであります!
地闊星ケフレン世界が消えるところに二度も立ち会いたくはない。
暴力は苦手だががんばってみるとしよう!
地闘星ヤディマ一なる王の世界では作物のデキも決まっとるんじゃろ。それでは誰も畑の手入れなぞせんわい。
地強星ヒナ(一回目)
父と伯父に連絡はしておきましたがたぶん信じてはもらえないでしょう。
仮に兵を派遣してくれたとしても決戦には間に合いません。
結局、ロノマクアからはドロモン海賊団とわたくししか参加できませんでしたね。

(ニ回目)
首長の姪とはいえ無役の小娘と名うての海賊団がロノマクア代表だなんて…
ちょっと面白いですわよね?わたくし、皮肉ではなく本当にそう思っていますのよ。
地暗星ムールゲント我が生き恥をさらしても
戻らねばならなかったのは
この時のためであろうか…
地軸星キミヤも、もう決戦ですと!?
最高の銃を造り上げて
実戦で試したかったのに!
地会星モアナこれから最後の戦いならさ!やりかけの仕事とか全部片づけて!
ヨソの世界に行ってる人みんな呼び戻してヨソから来てる人、送り返してね。
じゃないと気分悪いもん。
地佐星アマラリクラロヘンガの化け物がアストラシアを襲って来ることはないでしょうか…?
もうそれどころじゃないことはわかっているつもりなんですがどうも心配で…
地佑星キラルド一なる王が現れてしまったらアストラシアを取り戻したこともムダになってしまうんでしょう!?
だったら絶対に止めてやる!!
地霊星ユーニス先生ったらまた不謹慎な…
すみません、(主人公)さん。
それどころじゃないですよね。
地獣星ザフラー(一回目)
生き物とは思えん異様な化け物!?それはぜひ1匹捕えて来てほしいものだな!
ぜひともかいぼ…いやいや、検査してみたい!
…ん?
おお!ついクセで言い直してしまったが解剖でいいのではないか!

(二回目)
ラロヘンガの化け物とやら、
ぜひ解剖してみたいものだ!
地微星タージシャムス加入時)
シャムス殿下が行かれるならぼくも参ります。同行させてください。

(通常時)
ぼくもシャムス殿下をお守りするためなら命を賭けるでしょう。
でも、それは最後の最後です。死んでしまったらもうお守りすることもできませんから。
地急星ユラわたくしも祖国から応援を呼びたい気持ちになってまいりました…
残念ながら、一介の武芸者にすぎないわたくしにそんな力はありませんけれども。
地暴星ノムノぐーーーーーーーーーー!!!!
地然星ヌザートこれだけ世の中をめちゃめちゃにしておいて世界を救うとはよう言うたものじゃ。
わしよりもっと年上じゃろうに頭の中身はまるで子供じゃな。
地好星サーヴィラ元の世界ではクーガたちの戦いを
見ていることしかできなかった。
でも、今度こそは!!
地狂星リュキア全部ベルフレイドってのが悪いってわかってスッキリした!
さあ、ぶっ飛ばしに行くぞっ!!
地飛星コウ・ローラロヘンガは…
書の異常が現実を書きかえてああなっていたんだね…
地走星バルザム魔道兵器の暴走で滅びた世界、か。もしや…
いや、まさかな…
地巧星グントラムいよいよ決戦ですね!
こちらも準備は調っております!
地明星ロベルトおまえ、大将なんだからサイナスに攻め込む時は後ろでドンと構えてろ!
オレが真っ先に突っ込んであの野郎、叩っ斬ってやる!!
地進星エウスミール結局、あたしらの元の世界はイケニエにされたようなもんってことなんだろ?
ムカつくったらありゃしないねえ!
地退星ニクティスオレも一なる王の世界なんかイヤなのだ!
やっつけるのだ!
地満星ニムニ12回目が起きる前に…
サイナスへ!
地遂星ソタ知識は災いをもたらすこともある。
ラロヘンガの元となった世界が自滅したのもしかり。
ベルフレイドが書の知識で世界を終わりに導こうとしているのもしかり。
だが、その災いに対処するにも知識は必要なのだ。
地周星ガシュガルこのような邪悪な所業を行い恥じるところのない者どもをなにゆえ同志などと信じたか…
勇者ヴァズロフの申すとおりリジッドフォークの歴史において最悪の恥辱と言えよう。
地隠星メイベルいよいよ決戦なのね!?
わたし、絶対(主人公)の
役に立つから!
地異星ルファ(一回目)
本、きょーかいのそーちょーさんが持ってっちゃったの?
じゃ、返してもらいに行かなくちゃなの!

(二回目)
本、返してもらわなくちゃなの!早く行くの!
地理星ラバキン11番目の世界ってイヤミなヤツらばっかりだったらしいな。俺が飛ばされた世界もそうだったぜ。
それでもよお!全部死んじまうこたあねえよなあ!!
うおおおおおおおおおおおおおおん!!!!
地俊星ヤード旦那サマ、11番目の世界のこと、とても気にしてますド。
どうしてか教えてくれないですド。
地楽星ラミンオレ様の旋律で踊らせてやれば協会のゲスどもも目を覚ますかもしれんなあ!
どうだ!?試してみないか!?はーーっはっはっはあ!
地撻星ホツバ…いけ好かねぇ、イヤミな世界でやしたけど…
あんなふうになっちまうなんて…
地速星ワヒエそろそろ、よその世界に行ったモンは
戻した方がええんじゃないかのう。
最後のいくさが近いんじゃろ?
さて、どうするかね?
地鎮星ノフレトあたしらの世界も一なる王ってのと戦って負けたんだね。ちっとも知らなかったよ。
そんなあたしがこっちじゃ星を宿す者のひとりってのも不思議な話だねえ。
地稽星ミーネもう本国の命令は関係ない。もし撤収しろと言って来たら軍を抜けてでもここに残るわ。
それが連合王国を守るためにも最善だと思うから。
地魔星ナムナニヌルネダ様は私たちポーパスと共に在り、共に戦う神!
私もただ神頼みをしているわけではございません!戦う覚悟はできております!
地妖星シスカ主人公)ちゃんがやってみなきゃわからないって言うのは絶対なんとかするって意味だもの。
だから、今度も(主人公)ちゃんはなんとかするわ。
お母さん、信じてる!
地幽星ナキル独りよがりのジジイのせいで
帝国が消されたかと思うとたまらないっす!!
地伏星レン・リインもう最後の戦いが近いのにスクライブのほとんどがまだ立ち上がろうとしません…
どうしたらいいのでしょう…

ハウ・シー加入後)
スクライブはリウ・シエンを長と認めたようです。良かった…
地僻星ウラガン観光というのは行ってみなければわからんから面白いのだ。
全てがあらかじめわかっている世界などつまらんだけだろうに。
地空星ネムネ進めー♪ 進めー♪
(団名)団ーーー♪
悪のジジイをやっつけろーーー♪
地孤星ガドベルクサイナスへ乗りこみベルフレイドを討つのですね。
必要な武具があればお申しつけを。我が腕の続く限り打ちましょう。
地全星アーニャな~~~んだ。グレイリッジではひとつの道とか眠くなるほど聞かされたけどさぁ。
要するに、世の中が間違ってるから協会が正しいと思う世界に造りかえますって話だったのね?
迷惑な話よねえ。協会が正しいと思ったってあたしは思わないっつーの。
地短星モーリン(一回目)
こんなにもイクスのことが気になるのは…
たぶん、どうすればわたしだけを見てくれるかわからない人だからよ。
全てがあらかじめ決まっている世界ではこんな気持ちは決して生まれない…だから、わたしも戦うわ。

(二回目)
イクス…ずっと一緒にいてくれたらいいのに…
地角星ヨベル協会の総長って
人の話とか全然聞かないし
人の都合も全然考えないんだな。
…姉ちゃんみたいだ。
地囚星オータここの動物たち、きっと一なる王の世界には行けないし行きたくもないよね。
やっぱり、そんなの間違ってる!やめさせなくちゃ!
地蔵星ワスタム弁当に詰めてほしいモンがありゃ今のうちに言っとけよ!
サイナスに遠征するとなりゃ食いもんも山ほど用意しなきゃならねえんだからな!
忙しくなってから言いに来ても聞いてやらねえぞ!
地平星ビュクセ………
地損星ムーロ一なる王と戦おうとして…
その力で自滅しちゃうなんて
かわいそうすぎるよね…
地奴星ハウ・シー(一回目)
…なんだ?この雑然とした城は…烏合の衆にしか見えん!
だが、その烏合の衆がこれまで協会と戦って来たのも事実…
ベルフレイドを止めるためならば私もここに加わるしかあるまい。

(二回目)
ベルフレイドめ!自ら望んで世界を一なる王に委ねようと言うのか!
おのれ…真正なる一書をそんなことに使わせはせん!
地察星ラティルダすみません…ウチの人と来たら
恥ずかしいことを大声で…
でも、わたしも同じ気持ちです。
地悪星ジーヴィッカ我らをたばかり利用した報い!今こそくれてやろう!
地醜星セミアス12番目の世界がどこに現れるか賭けないかい?
もちろんあっしは12番目の世界なんか来ないからわからない、に賭けるよ。
地数星ローガンひとつの道はこの世の真理ではなく
一なる王の世界の真理だったわけだ…
地陰星エリンお疲れならどうぞ休んで行って下さい。
これからが本当の勝負。…なんですよね?
地刑星ソロウぼくはようやくスヴェンと一緒にいられる時間を手に入れました。
この時間を失いたくない!だから、戦います!
地壮星スヴェンひとつの道の成就ってこの世界を終わらせて一なる王の世界に変えてしまうことだったんですね…
今もサイナスにいる人たちはどこまで知っているのかしら…
地劣星ヌムヌニンゲンっておもしろいこと考えるんだね!ボク、驚いちゃった!
つーか、マジうぜえ…アタマおかしいんじゃねえのか、総長ってのはよ…
地健星イクスやっぱり協会の総長は自由な恋愛のない世界にするつもりなんだね!?
そんなことはこのボクが許さないよ!!
地耗星トンガチヒう~~~ん、う~~~ん…頭が痛い…
結局、協会の総長はこの世界を一なる王の世界につなげるために…あいたたたたたたたたたたたたたっ!!!!
地賊星ミュン・ツァン今は真正なる一書の奪取に全力を傾注するべきでしょう。
地拘星ツフルルい、一なる王の世界になるか、消えてしまうのか…?
どっちもイヤだよ!

広告に関するプライバシーポリシー

リロード   新規 下位ページ作成 編集 編集(GUI) 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Fri, 13 Feb 2009 06:15:20 JST (3507d)