Top > 仲間台詞 > 世界の様子を知るために

世界の様子を知るために Edit

宿星名前台詞
天罡星ダイアルフ周囲の様子がわかったら戻ってくるのだぞ!
天機星リウ同じ時間を繰り返すだけだから未来はあらかじめ決まってる、かあ。そーゆーことだったとはなあ。
天間星ゼノアまったく、我ながら呆れるな。こんな天魁星のどこが良くてわざわざ戻って来たのか…
天勇星オルドヴィーク一なる王を討つ方法はある!でなければ、何ゆえの星を宿す者ぞ!
天雄星メギオン一なる王の野郎、
俺たちを腑抜けにするためにあんな毎日を見せやがったんじゃねえだろうな?
天猛星ヴァズロフ元の世界に戻っているに違いないと俺も思うが、注意を怠るなよ。
天威星エヌムクラウこの世界に無形の夜魔が出現する可能性はまだある。
俺の仕事も終わっていない。
天英星マリカ(一回目)
あたしたち、村で同じ時間を回ってたって思ってたけどさ。
リウジェイルに細かく聞いてみたらちょっと違うみたいなのよ。
あたしが繰り返してた一日には死んだ母さんも出て来てたけどリウたちは知らないって言うし。
リウの一日にはイレズミがないレン・リインもいたらしいけど、あたし見てないし。
あんたの一日もたぶんあたしらのと微妙に違うでしょ?
もしかしたら…
ひとりひとりがそれぞれ幸せだって思う日を別々に繰り返してたのかもね。

(二回目)
でも、ディルクは…あんたの一日にもいたでしょ?残酷だよね…
天貫星ネイラあなたの言うとおりだとニヌルネダ様もお考えです。
私たちがここにいる以上、この世界はまだ一なる王のものではありません。
天富星レスノウ私は新婚のころの一日を何度も繰り返したよ。
天満星ディアドラ不在
天孤星ルバイス協会の人たちはあんな世界が本当にいいんですかねえ。信じられませんよ。
天傷星ベレムエル………
天立星ゲシュッツライテルシルト本国がどうなっているのか知りたい。俺たちも様子を見にでるか。
天捷星ザイン本機の記録に多数回の重複を確認。異常と見なし修復。続いて、目的再設定。
最優先目的である一なる王の出現阻止に失敗。
一なる王の撃退、もしくは撃滅に目的変更。
天暗星ルオ・タウ真正なる一書は一なる王の手に渡っている。対抗策はあるのか…
天佑星チェイン幸せな一日の繰り返しぃ?オレなんか平原で野宿してたぞ!
天空星ナズ毎日おんなじってつまんねーよな!
協会のヤツらってなんであんなのがいーのかな!
天速星ツァウベルン一なる王は星を宿す者の戦意を奪うため
あんな世界を繰り返させたのではないか?
だとしたらナメられたものだ!
天異星ドガふん…ここの方がまだマシだ。
天殺星ボッシュはーーーっはっはっはっはっは!
妻と水入らずの暮らしも楽しかったが戻って来た!
私は妻と子供を連れて冒険の旅をするのが夢だからな!
はーーーっはっはっはっはっは!
天微星スフィール…雪だんご。食べる?
天究星セレンありゃ、一なる王の世界のお試し期間みたいなモノだったのかもしれないね。
だからあっさり戻って来られた。
天退星ジェイルオレは相当早く気がついたつもりだったがおまえには負けたな。
天寿星ラジムおまえは誕生日の前日を繰り返していただと?わしもそこにおったのか?
ううむ…わしの一日とは全然違うな…
天剣星ドロモンおんなじような毎日が好きなら海賊なんかやってねえよ!
バカにすんなってんだ!
天平星クロデキルド未来のない世界など私はいらない。たとえ父上、母上が生きている幸福な世界であってもな。
天罪星フェレッカわたしは、あんな毎日よりこの城の方が幸せ。だから戻ってきた。
天損星フレデグンドあれは、かつてわたしが望んでしまった世界…
けれど、今のわたしには不要です!
天敗星シャバックオレのは、根城があった島でどんちゃん騒ぎする毎日だったよ。
そりゃ楽しかったけど、昨日と同じだって気がついたらゾッとしたな。
天牢星シャムスぼくの一日では帝国がまだあって父上も母上も、多くの民も健在でした…
今さらそんなものを見せる一なる王が…許せません!
天彗星マナリルまだ…お優しかったころのお母様と毎日…過ごしました。
だから…これはウソだとわかってしまいました。
天暴星ノーヴァベルフレイドめ…一なる王を降臨させて満足だろうな…
天哭星ソフィアわたしはもう、お母さんのことも、お父さんのことも受け入れている。
だから大丈夫。あんな世界には惑わされない。
天巧星ティグール平原はどうなってござるやら。あのような毎日が続いておれば一族みな腑抜けてしまうでござろう。
地魁星ギリアム本官は協会が乗り込んでくる前のグレイリッジでの1日を繰り返していた。
あれが一なる王の世界とするならそこに協会の姿がないのは皮肉と言わねばならんな。
地煞星ミズラックサルサビル解放義勇軍はー!!侵略者である帝国に対しー!!
…と、毎日やっていました…
地勇星レカレカあたしはツフルルが一人前になってくれるのを楽しみにしてるんだよ!
どんなに幸せだって、息子が毎日変わらないんじゃしょうがないさね!
地傑星ムバル一なる王の世界に取り込まれる直前に何かとても重要なことがあったような気がするのですが…
思い出せません…
地雄星インドリク我等はあのような世界を呼び寄せるため、協会に手を貸していたことになる…
なんという失態!
地威星ヨミいつの間にか祖国へ戻り、変わらぬ1日を繰り返し…
ここへ戻らねばと気づくといつの間にかここにいました。
奇妙な体験をしたものです。
地英星チハヤ私はヨミの望むところへ参ります。ただ、それだけのこと。
地奇星メルヴィスもし一なる王が降臨しているなら討つほかはないが…
地猛星アスアド他の街や村がどうなっているのか確かに知りたいですが…気をつけて下さい。
地文星ゴルヌイほれ見てみいぃいいい!!協会が言うとった未来なんぞロクなもんじゃなかっただろうがあ!!!!
地正星ハフィン(1回目)
自分は…もう消えてしまったはずの故郷の村で
毎日を過ごしていたであります。
アスアド様も、口にはなさいませんがご家族とご一緒の1日だったのではないかと思うであります。

(2回目)
幸せな毎日ではありましたが空虚で無意味であります!
あんな世界はあってはいけないのであります!
地闊星ケフレン私は、君と一緒に砂漠の遺跡を探し回っていた日を繰り返したよ。
以前の世界の日々ではないのは少々意外だな。
地闘星ヤディマ毎日作物の手入れをしてもちっとも成長せん。
そんな世界がええなんぞと誰が思うかいのう。
地強星ヒナあんな1日を繰り返すことに何の意味があるでしょう。
全世界がああなることだけは絶対に阻止しなければなりません!
地暗星ムールゲント一なる王は降臨した。いかにして討つか…
地軸星キミヤ私は日々ひたすら新型銃の開発に没頭する毎日だったのですがね。
何日経っても進展しないことに気づいてしまったのです!
地会星モアナこれから最後の戦いならさ、やりかけの仕事とか全部片付けて!
ヨソの世界に行ってる人みんな呼び戻して、ヨソから来てる人、送り返してね。
じゃないと気分悪いもん。
地佐星アマラリクファラモンはどうなっているんでしょう?心配です…
地佑星キラルド一なる王は来ているんでしょう!?早く倒さなきゃ!!あんな世界、冗談じゃない!!
地霊星ユーニスわたしは帝都で家族と暮らしていた時の一日を繰り返していました…
でも、すぐにわかりましたよ。これは違うって。
地獣星ザフラー我々はみな、同じ一日を繰り返すという夢を見せられていたのかもしれんな。
地微星タージシャムス加入時)
シャムス殿下が行かれるならぼくも参ります。同行させてください。

(通常時)
ジャナムの地が砂漠になっているか確認すれば、ここが元の世界かどうかわかるでしょう。
地急星ユラ祖国の心配ですか?考えないことにしております。遠すぎて確かめようがありませんから。
地暴星ノムノぐ~~~るぐ~~~る…
地然星ヌザートリズランめがわしの言うことを素直に聞いてくれとったころの一日を繰り返したわい。
結局、わしはあの冷血毒蛇女が嫌いではなかったんじゃろうな。
地好星サーヴィラ何がどうなったのかわからないけど、私たちの世界が一なる王に負けた時とは違うわ。
それは確かよ。
地狂星リュキアベッカルスなら毎日でもうまうまだと思ってたんだけどなあ。
けっこうあっさり飽きたなあ。
地飛星コウ・ロー樹海であのまま暮らしていたかったのに…気がついたらここに来ていた。
自分はだませない。そういうことかな。
地走星バルザムよりにもよってヤードが完成した日を延々繰り返してしまった。我ながら不可思議な話だ。
地巧星グントラム私はファラモンで再び先王陛下にお仕えしておりましたが…
これはおかしいと思ったらいつの間にやらこの城に来ておりました。
地明星ロベルトオレが繰り返してた一日には先代の王様も王妃様もいた。どういうことなんだ?
地進星エウスミールあたしがどんな1日を繰り返してたかは秘密だよ!特にサーヴィラにはね!
地退星ニクティスメギオン様と姐さんがいればオレはどこでもいいのだ!
…と思ってたけど、あれはやっぱりイヤなのだ。
地満星ニムニ全員戻ってくるなんて!すごいですね!感動しました!
地遂星ソタ知識とは探求の日々の蓄積。同じ毎日では何も得られん。無に等しい世界だ。
地周星ガシュガル世はあるがままにあれば良い…その考えにあれほどそぐわぬ世界もあるまい。
地隠星メイベルやっぱり(主人公)がいない毎日なんてイヤだわ!
でも、(主人公)とふたりっきりの毎日だったらわたし、戻って来なかったかもv
地異星ルファ本、あったの!メガネのおばちゃんが持ってたの!
でも、変なの。だからルファ、まだお兄ちゃんのお手伝いするの!
地理星ラバキンうおおおおおおおおおおおおおおん!!!!飛ばされる前の生活だったんだ!!幸せだったんだよお!!!
けど、毎日それじゃいけねえから振り切って来たんだよ!!うおおおおおおおおおおおおおおおん!!!!
地俊星ヤードワタシ、朝になるたびに前の日の記憶が消えてるから故障かと思いましたけド。
地楽星ラミン同じ日の繰り返しでボケたゲスどもの頭をスッキリさせてやろう!
オレ様の旋律でなぁっ!!はーーっはっはっはあ!
地撻星ホツバあっしとモアナは行商の道中を繰り返してやしたよ。
毎日毎日おんなじとこ歩いてるのに気がつかねえんでやすからハタから見りゃ笑えたでやしょうね。
地速星ワヒエトビラは他の世界にもちゃんとつながるぞい。
まわりも一なる王の世界にはなっとらん証拠じゃと思うてええんじゃないかのう。
地鎮星ノフレトあたしは元の世界の時間を繰り返してもよさそうなもんだがそうじゃなかったね。
こっちに来てからの1日だったよ。どうしたわけだろうね。
地稽星ミーネ(1回目)
わたしたちは気がついたら本国にいたわ。
そして、同じ毎日が回っているとわかったら、いつの間にかこの城に戻って来ていた。
ちょうど、夢から醒めたような感じだったの。

(2回目)
あれがひとつの道の成就…一なる王の世界……最悪ね。
地魔星ナムナナイネニスとニヌルネダ様の神殿が心配です。私も見に行ってみようかと。
地妖星シスカ主人公)ちゃん、ずっとお誕生日の前の日だったのね?
主人公)ちゃんのお誕生日、お父さんとお母さんで決めたのよ。
あ、お母さんってわたしじゃなくてわたしとマリカちゃんのお母さんなんだけど。
ほら、(主人公)ちゃんの本当のお誕生日ってわからないでしょう?
でも、お誕生日は毎年ちゃんとお祝いあげなきゃいけないから、ってお父さんとお母さんが。
主人公)ちゃんがその日を大事に思っててくれてわたしも嬉しいわ。
地幽星ナキルひどい話っすよね…帝国がまだあって、みんな生きているのに毎日おんなじことしか言わないんすよ。
地伏星レン・リイン樹海のみんなは大丈夫でしょうか…
地僻星ウラガンサイナスをまだ観光していなかったから戻って来た。
…と言うのは冗談だが。
地空星ネムネ昨日も今日~♪明日も今日~♪あさっても今日~♪
しあさっても今日~~~♪
地孤星ガドベルクあのような世界、わしもラロヘンガ以上の地獄だと思います。
ああなることを防ぐためであればこの腕が引きちぎれるまで鎚を振るいましょうぞ!
地全星アーニャあたし、毎日毎日おんなじことしゃべり続けてたのよねー。
それに気がついたらもう空しいのなんの!一なる王の世界って最悪よね!
地短星モーリン(1回目)
わたし、イクスに口説かれた日をずっと繰り返してたの。
あの時の言葉、何度聞いてもステキだった…
でも、その先に進まないんだもの。つまらないから戻って来たわ。

(2回目)変わらぬ愛なんて退屈なだけ。
いろいろな変化を乗り越えて深まって行く愛にこそ価値があるのよ!
地角星ヨベルオレと姉ちゃん、一緒に一日を繰り返してたと思ったんだけどどうも違うらしいんだ。
どうなってるんだろうな?
地囚星オータ動物たち、毎日おんなじことしかしないんだ。
あれじゃ世話なんかする気にならないよ…
地蔵星ワスタムひでえ話だぜ。帝国と一緒に消えちまった連中がゾロゾロ出て来やがってよ。
あれが一なる王のせいだとしたらおっそろしくタチの悪いヤロウだな。
地平星ビュクセ……任務継続…
地損星ムーロぼくはルギエニクを出た後の旅の1日を繰り返してたんだ。
ルギエニクにはいい思い出がないからなあ。
地奴星ハウ・シーついに一なる王の降臨を許してしまうとは…なんたることだ!
地察星ラティルダはい、夫とふたり、樹海でくらしていましたよ。
同じ毎日でも幸せでした。
でも、あの世界では子供を生むことができませんから。
地悪星ジーヴィッカ面妖な世界で我等を惑わし戦いを放棄させようとの魂胆か!!姑息なり、一なる王!!
地醜星セミアスいやあ、結果のわかってるバクチがどんなにつまらないか思い知ったね!
あんな世界じゃあっしは息が止まっちまうよ。一なる王、倒すしかないね!
地数星ローガン未来が決まっている世界とは何十年、何百年先まで予定どおりに進む世界かと思っていたが…
これではなお悪いな。
地陰星エリン無し
地刑星ソロウあんなに望んでいたスヴェンとの時間、それも、たぶん永遠に続く時間を手に入れたのに…
ぼくはここへ戻って来ました。自分でも不思議です。
地壮星スヴェンわたし、サイナスじゃなくてどこか知らない街でソロウと暮らしていました。
どうしてなんでしょう?
地劣星ヌムヌ毎日ニンゲンさんと遊べて楽しかったよ!!
…すぐ飽きたから戻って来たんだけどな。
地健星イクス(1回目)
毎日、同じお嬢さんに出会って、同じお嬢さんを口説いて、同じお嬢さんと恋仲になって…
ああ、なんてつまらないんだっ!!
ボクは新しい出会いがなければ生きて行けない!!
イヤと言うほど思い知ったよ!!

(2回目)
この世を一なる王の世界なんかにしちゃいけない!
ボクは戦うよ!!
地耗星トンガチヒ私ですか?回廊にマドを作りたいと考え込んでは頭痛に悩む毎日でした。
…あれ?あんまり変わりませんね。
地賊星ミュン・ツァンここへ戻って来られたのは自分でも不思議です。
私の中にも世界に対する愛着が生まれているのでしょうか。
地拘星ツフルルあ、あのままでもいいかなってちょっとだけ思ったけど…やっぱりダメだよね。

広告に関するプライバシーポリシー

リロード   新規 下位ページ作成 編集 編集(GUI) 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Fri, 13 Feb 2009 22:25:08 JST (3442d)